ビッグ・バウンス

『ビッグ・バウンス』のDVDを観ました。

《あらすじ》
舞台は、ハワイのノースショア。

詐欺師のジャック(オーウェン・ウィルソン)は、
建築の仕事に就くものの、
現場監督にケガを負わせ、クビに。

空き巣を働いて稼ぎますが、
判事のウォルター(モーガン・フリーマン)に
誘われ、彼のリゾート施設で働き始めます。

そんな中、ジャックは、
ナンシー(サラ・フォスター)という
セクシーな美女に一目惚れします。

ナンシーは、悪党で金持ちの
リッチー(ゲイリー・シニーズ)の愛人。

しかし、そんなのはお構いなしに
ナンシーに近づくジャック。

自分にベタ惚れのジャックに、
ナンシーはある儲け話を持ちかけます。

それは、リッチーから20万ドルを奪う計画で……。


ビッグ・バウンス(=big bounce)は、
「大ボラ」という意味です。

登場人物の中で、
大ボラ吹きは、一体誰でしょー?

ラストは面白かったと思います。

「この人とこの人がこう繋がってて
……えぇっっっ!!!」って感じでした。

……ラスト以外の展開は、ややマッタリ気味です。

でも、ノースショアの景色は抜群にキレイだし、
豪華キャストです。

なんたって、
モーガン・フリーマンが出演していますから。

相変わらず、シブくてステキー。

1番驚いてしまったのは……
リッチーの右腕ボブ・ジュニア役の
チャーリー・シーン……。

彼を久々に見たんですけれども、
ヒゲをはやしていたせいか、
映像特典を見るまで彼だと気づきませんでした……。

「誰かに似ている……」とは思っていましたけど。

またまた大ボケな私。

でも、『プラトーン』の頃の面影は、
今やあまり残っていないのでは???

太ってしまったからかしらー?

あとですねー、サラ・フォスターが、
ホントに手足が長くてスラッとしていて、
女の私でも見とれてしまいました。

舞台がハワイだけに、
水着姿での登場が結構多いです。

作品を観終わった後、映像特典も見たんですけど、
「サーフィン・ザ・パイプライン」と
「未公開サーフィン・シーン」が、とってもステキでしたー。

なんかもう、ウットリ。

もっともっと、作品の中にサーフィン・シーンがあっても
よかったかもー。

ストーリー的に面白いのはラストだけのような
気がしないでもありませんが、90分の作品なので、
ノースショアの美しい景色とステキなサーフィン・シーン、
それから豪華キャストを楽しむ目的で観てみるのも
いいのではないでしょうか?
(男性の場合、サラ・フォスターのスレンダーな体が、
目の保養になるかと……。)

ビッグ・バウンス 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ
このアイテムの詳細を見る
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 無事救出! NOEL »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。