急遽

先週、軽度の切迫早産と診断され、
本来なら今週の水曜日に産院へ行く
予定でしたが、急遽本日行ってまいりました。

というのも、今朝、透明のおりものが
多めに出まして、迷った末に産院へ
電話したところ、「多分心配ナイと思いますが、
念のため受診してください」との返答だったので……。

11時半頃産院へ到着し、待つこと1時間ちょっと。

名前を呼ばれて診察室へ入ると、
「おそらく心配ナイと思いますが、
念のため破水していないかどうか検査をして、
よく消毒しておきましょう」と医師。

先々週の破水疑惑騒動から、
医師はかなり慎重になっているようです。

数日前から右脚の付け根のちょっと上が
ズキズキ痛むのが気になっていたので、
それを医師に伝えたところ、「子宮が大きくなる
につれて、それを支える筋に負担がかかるので、
そのせいでしょう。心配ナイです」。

そして、切迫早産の症状(下腹部痛と張り)が
どうか医師に尋ねられたので、
「少しはラクになった気がします」と答えました。

下腹部の痛みは半分ぐらいは解消されたかなあ……
というカンジですが、張りは、恥骨の上やおへその周りが
キューッと硬くなる感じが、まだ頻繁にあります。

でも、お腹全体がパンパンで苦しい……
という感じがなくなった分、ラクになりました。

……で、破水の検査結果は陰性で、
先週の血液検査で指摘された炎症反応も、
まだ反応は出ているものの数値は下がっているので、
「心配ナイでしょう」とのこと。

取りあえずホッとしました。

思えば、もう今月だけで、
4回も産院へ行っているワタシ。
(そして、採血も今月だけで4回……)

おかげで、医師に名前と顔を覚えられてしまった
カンジがプンップンッ……。
(つか、要注意人物としてマークされてる?)

込んでいる産院なのでいつも医師は忙しそうで
(たまに、殺気すら感じる……)、ぶっちゃけ、
サササーッと診察され、「やっつけ仕事?」
と思うことがしばしばありましたが、
最近は説明は丁寧だし、診察もジックリしてくれている
カンジがします。(たまたまか、気のせいかも……)

おそらく今日の症状(=透明のおりものが多めに出た)も、
要注意人物(?)の私でなければ、
「(来院予定の)明後日まで様子を見てヨシ!」
だった気がしてなりません……。

心配症の私としては、医師に
慎重に見守られているほうが安心です。

また来週、受診予定です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« またもや。。。 大ハッスル!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。