大ハッスル!?

(軽度の)切迫早産と診断されて
あわあわしている間に、妊娠7ヶ月に突入しました!

切迫流産と切迫早産を経験し、
妊娠性湿疹や破水疑惑騒動も経て、
オマケになかなか治らない膀胱炎を抱え、
経過が順調な妊婦さんより心配事が絶えないせいか、
ワタシ的には、「まだ7ヶ月ぅぅぅーーー?」です……。

次から次へとトラブル続きで、
この私のノミの心臓、臨月までもつかどうか……。

切迫早産で現在自宅安静中の
私とはウラハラに、こまめは元気ハツラツぅー
でございます。

ホントにこれだけが、唯一の救いです!!!

近頃、胎動がかなりシッカリ感じられるようになり、
ほぼ毎日、こまめは私のお腹のなかで大ハッスル!

今日なんて、産院の待合室でマッタリ本を読んでいたら、
胎動でお腹がブルンッと揺れてビックリしました!!!

どんだけ暴れん坊将軍なんだよ、こまめ。
(女の子なのに……)

まだこの時期は子宮に、こまめがグルグル動き回れる
スペースがあるので、足が上だったり下だったり色々です。

足が上のときは、おへそ周辺でポクポクやってくれる
のでイイのですが……足が下のときは、
膀胱が刺激されて大変でして……。

「カンニンしておくんなせぇー、こまめ様ぁー」と、
泣きが入ります。

お恥ずかしい話、尿漏れしそうな勢いです……。

妊娠後期に逆子になってしまったら……
と考えると、おっそろしくて仕方ナイっす。

でも……でもですね、どんなに膀胱が
刺激されようとも、こまめが元気に動いてくれることが
うれしくてうれしくて……。

夜中、寝ているときにこまめの胎動で
起こされても、やっぱりうれしい……。

日によっては、胎動がやや少なめな日もありまして、
そういう日は、私まで大人しくなってしまいます。

イッパイ胎動を感じた日は、
「今日も元気に動いてくれてありがとう」、
あまり胎動を感じなかった日は、
「今日はあまり動かなかったから心配しちゃったよ。
明日はイッパイ動いてねー」と、毎晩おフロで
こまめに話しかけています。

こまめが私のお腹のなかで大ハッスルすれば
するほど、幸せなキモチになれて、
ますますこまめが愛おしくなる今日この頃です♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 急遽 止まらぬ欲求 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。