止まらぬ欲求

自宅安静の指示が出てから、ちょうど
1週間が経ちました。

家事以外は、布団で横になっています。

……毎日退屈です。

1日の大半を横になって過ごすという、
明らかに運動不足な日々を送っているっつーのに、
アレへの欲求が止まりません!

アレとは……ザ・甘物!!!

お酒好きな私は妊娠前、あまり甘物に興味がなく、
「甘物(なんか)より、酒をくれ、酒っっっ!!!」
てカンジでした。

それなのに今は、んもー四六時中甘物のことで
頭がイッパイ。(恋する乙女状態)

ニガテなハズのあんこ系ですら、
食べたくて食べたくて仕方ナイときがあります。

妊娠中に糖分を摂りすぎて太ると、
妊娠高血圧症候群(=旧妊娠中毒症)や
難産になってしまうので、おやつ(=甘物)は
1日200キロカロリー以内に抑えるようにしています。

んがっ! どうしても、無性にミスドのリッチ・ドーナツ
とかが食べたくなるときがあって、
旦那さんに買ってきてもらっちゃいます。
(明らかに、カロリー・オーバー!!!)

この止まらぬ甘物への欲求が、お酒を飲んでいないから
なのか、ストレスのはけ口になってしまっているから
なのか不明。

そして、もしや……と思うのは、よくドラマとかで
聞くあのセリフ。

「私が食べたいんじゃナイの。
お腹の子が食べたがっているのよ」。

こまめが甘物を欲している……のか???

俗説に、「お腹の赤ちゃんが女の子だと
甘いモノが食べたくなる」っつーのもあるらしいですね。

まあ理由はどうであれ、止まらぬ甘物への欲求のせいで、
(元々丸い)顔が真ん丸になってきているのは確か。

妊娠7ヶ月に入ってから、急激にお腹が大きくなったのですが、
こまめが大きくなったせいではなく、自分自身が
大きくなってしまったせいのような気がしてなりません……。

コワくて、家では体重計に乗れず。

産院では、朝食を抜いて体重測定をしています。
(ホントはいけないと思うし、問題解決にはなっていない……)

そ、そりゃね、ウォーキングとかで体重コントロール
したいですよ。

でも、自宅安静中だから!!!(逆ギレ)

かと言って、今の私から甘物の楽しみを
取り上げたら、ストレスのかたまりになってしまいそう……。

うぅっっっ……一体、どうしたらイイんだぁーーー!!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大ハッスル!? 復活中。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。