丑三つ時に……おでんっ?!

昨夜は、今朝旦那さんの勤務が早出(朝4時半起き)
だったので、早めに布団に入りました。

私は普段、午前1時か2時くらいにならないと眠れないのですが、
昨日はチョットお疲れモードだったので、
珍しく夜11時過ぎに眠れました。

なので、今朝は割とスッキリ起きれ……るハズでした。

なのになのにっ!!!夜中の2時半頃に、
電話のベルにビックリして目が覚めてしまいました。

わが家はナンバー・ディスプレイ
で、
電話機に登録されていない電話番号は
着信音を変えてあるので、
知らない番号からの着信だとスグに分りました。

知らない番号からの着信は出ないことにしています。

小心者でネガティヴな私は、
こんな真夜中に電話が鳴ったりすると、
「嫌がらせ?」「イタズラ?」「ヘンタイ?」と、
どんどん悪いほうへ悪いほうへ考えてしまいます。

私はヘンな汗をかきながら、
留守電になるのをジッと待ちました。

すると、どうやらFAX受信だったようで、
ブブブ……とFAXの紙が出てきました。

こんな真夜中にFAXが届くなんて、
もしや脅迫文とか、
「私、旦那さんとお付き合いしています。
奥さん、彼と別れてあげてください」
なんて書かれているんじゃっっっ!!!
(でも冷静になって考えてみたら、
「ちょいワルおやじ」ならぬ、
「ちょいデブおやじ」の旦那さんに限って
後者はないか……。)

……と、ネガティヴ度MAXで、
心臓をバクバクさせながらFAXを読んでみると……!!!

デッカイ字で、
おでん3ケースお願いします た○き
と書かれていました。
これを読んだ私は、暫しボー然。

な、な、なんじゃこりゃーーーっっっ?!?!?!
(松田優作風)

でも私はスグに思い出しました。

過去にも2回ほど、
「はんぺん×枚 ちくわ×本 こんにゃく×枚……両国○○」
(○○はお店の名前)とか書かれた注文表みたいなモノが
送信されてきたことを。

どうもわが家の電話番号は、
おでんの具材の問屋さんかなにかと似ているらしい……。

1回目は、頼んだ材料が届かないのは気の毒だと思い、
「FAX番号を間違えて送信していますよ」と
送信主にFAXで返信してあげたのですが、
2回目は面倒になってしまってほったらかし。

そして3回目の今日……
おでん3ケースありません きつね」と
返信したい気持ちでイッパイでしたが、
前述の通り小心者だし、4時半まであと2時間もなかったので、
そのまま布団へ戻りました。

……が、モノスッゴク心拍数が上がってしまったあとなので、
なかなか眠れず、ようやく4時頃にウトウトしたかと思ったら
目覚ましに起こされました。
た○きのせいでバリバリに寝不足っっっ!!!
因みに旦那さんは、夜10時過ぎ~朝4時半までグッスリでした。

まぁ私も、旦那さんが出勤したあとに爆睡しましたけど。

それにしても、丑三つ時におでんの注文は、
もーカンベンして欲しい……
頼むよ、た○きさん……。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 秋の遠足♪ ウェザーマン »
 
コメント
 
 
 
わっはっは (Nぞう)
2006-09-30 00:08:04
おもしろすぎるよ~そのおでんやさんがたのんでる

問屋さんになりきって「まいど~」ってFAXしたぁい前に私も間違え電話で、東南系の女性が客らしい男性へ愛のメッセージが入ってて、伝えてやりたいもどかしさを思い出したよ
 
 
 
http://ameblo.jp/mimitaro (mimitaro)
2006-09-30 21:13:50
きゃはは~~~っ(^0^;

た○きさん!!!!!

やつぼうさんの妄想もかなりウケちゃいました(爆)

そしてちょい○ブおやじというお言葉!!(笑っ)

かなりオモシロイ♪使わせていただきますぅぅー★www

 
 
 
コメントありがとうございます☆ (やつぼう)
2006-10-01 19:10:14
*Nぞうへ*

Nぞうがこんなに大ウケするなんて、かなりの珍事だったのね、やっぱり……

でもさー……Nぞうの東南アジア系の女性からの間違い電話のほうが面白いよー私の記事より面白いネタを披露しないようにっ



*mimitaroさんへ*

楽しんでいただけたようで……

「ちょいデブおやじ」を流行らせて、流行語大賞狙おうかしら???(絶対ムリ!!!)

でも実はウチの旦那さん、「ちょいデブ」どころではないんです……現在、(厳しく)ダイエットさせています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。