デカッッッ!!!

こまめが生まれてからこれまで、レスポのトートに
こまめグッズを、そしてレスポのナナメ掛けバックに
私のモノを入れてバッグふたつで出かけていました。

が、今更ですが不便だなあ~と思い、レスポのベビーバッグ
(レスポは、マザーバッグをこう呼ぶらしい)を楽天にて購入。

それが、先週の木曜日に届きました。

喜び勇んで開けてみると……











で……デカッッッ!!!

いやあ~ちゃんと寸法は表記されていたのですが、
「あ~大きくていっぱい入りそ~」ぐらいにしか
思っていなかったんです……

ナナメ掛けレスポと比べると、その大きさは一目瞭然。















軽く、一泊旅行できちゃいそ……

う~む……これを持ち歩いてお出かけ……
ちょっとヘンてか、ジャマ

もう哺乳瓶とかミルク関係のモノは必要ないから、
そんなにこまめグッズも大荷物じゃないし、
いずれオムツも持ち歩かなくなるし、ここまで大きくなくても
いいんだよな……

でもな~ナナメ掛けと肩掛けの2WAY便利だしな~。

てか、返品するのめんどくさい

ってことで、とりあえず使ってみることにしました。

しばらく使ってみて普段使いには不便だったら、
旅行用とかピクニック用にしますわ。

で、レスポって軽くて丈夫でいいんだけれども、
中にあまり仕切りとか収納ポケットがないから、
中身がゴチャゴチャになっちゃうのが欠点。

ましてやこれだけ大きいと、細々としたものは迷子になること
必至なので、たまひよSHOPにてバッグインバッグを購入。

これはね、当たりかも。

パッと見、「思ったより小さっっっ!!!」と思ったけれど、
意外と収納力があって、スッキリと私の財布とか携帯とか
細々としたものが収まりました。

明日初めて、このデカバッグで出かけてみます。

さて、使い心地はどうでしょうか???

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« THE OC シー... 明日。。。 »
 
コメント
 
 
 
重さ (おほほ)
2010-02-22 23:36:48
こんばんは。私もこのバッグ気になっています。形が可愛いし、2WAY でいいですね
重さはどうですか?以前どこかで700g以上って書いてあって、レスポなのに重いの?って気になってます。感想聞かせて下さいね♪
 
 
 
☆おほほさんへ☆ (やつぼう)
2010-02-25 17:54:52
おほほさん、ご訪問ありがとうございます。コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありません

さて、バッグの重さですが、私的には、「大きさの割に軽っっっ」とビックリしました。でもですね、付属のオムツ替えシートが意外と重いです。これを入れた状態だと、もしかしたら700㌘以上あるかも……!? なので私は、オムツ替えシートは取ってしまいました

まだ一回しか使用していませんが、意外と使いやすいかも。でもやはり、バッグインバッグみたいなモノはあったほうがいいと思います♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。