過敏

今日歯科の定期検診で、冷たいものと熱いものが染みる箇所があると
相談しましたら、虫歯ではなく知覚過敏でした。

エアーをかけられても器具でつんつんされても、ピキーーーンとくる。

左上4本を治療することになり、今日はとりあえず
痛みの強い2本を治療してもらいました。

そうしたら、かなり快適。

冷たいものも熱いものもバッチコイ❗❗

実は半年ほど前も知覚過敏で別の箇所も治療済みで、
嘘のように染みなくなりました。

どうもわたしは、歯磨きで力を入れすぎてしまうようです💧

それプラス歯ぎしりがあるため、歯が削れてしまうんですね😢⤵⤵

もっとソフトに歯磨きしなくては。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昨夜は結局。。。 あと2週間 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。