少しめんどくさい

中学生になって、管弦楽部に入部した娘。先日、担当楽器が決まりました。

めでたく第1希望の楽器に決まったのですが、希望者は娘だけ。ちなみに小学校のときは吹奏楽部でフルートを吹いていましたが、中学では別の楽器を希望。

楽器決めのときに顧問の先生と面接もあって、いろいろ聞かれたみたいですが「やっぱり変わってるね」と言われたそう。

どうやら、その楽器を希望する子は変わった子が多いらしい💧

マイナーというか、楽器名を聞いても「ああ、あれね」とはならず「え?何それ」となるやつです。わたしも、40年以上生きてきて初めて知った楽器。

楽器が決まり、お手入れセットなど揃えるものがあるのですが、これらが楽器屋さんの店頭になく、取り寄せばかり

ネット注文も、届くまで日数がかかったりする。フルートのときはこんなことなかったのに。

しかも、どうしても都内まで買いに行かなくてはいけない消耗品もあるらしい…。

希望の楽器に決まり、毎日楽しそうに練習に励む娘を見ているとわたしもうれしい。

でも少し…ほんの少しですよ?めんどくさい楽器になっちまったなと思ってしまうわたくしでございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 薬はスゴい! お昼寝柴犬女子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。