旦那さん、安堵するの巻

前にもお話しましたが、旦那さんも私も、
こまめは男の子と予想していました。

が、予想に反して「女の子でしょう」と、
妊娠6ヶ月のときに医師に言われ、
私はうれしかったのですが、
旦那さんの反応はビミョーでした。

それから約1ヶ月が経った最近、
旦那さんが執拗に、「女の子なのか、
もう1度先生に聞いてみて!」と言うように……。

「なんで?」と尋ねると、「名前のこともあるし、
オレのなかではスッカリ女の子モードで、
今更男と言われても……」と旦那さん。

今や気付けば、スーパーなどで、
女の子ばかりを観察してしまうそうな……。

いや、アブない意味じゃなくて、
「こまめもこうなるのかあ……」って具合にね。

まあ私も、何度かもう1度医師に尋ねたい
衝動に駆られましたが、切迫早産で転院→入院
の話までチラつかせられているのに、ノンキに
性別の確認をする雰囲気じゃなかったんですよ……。

しかし今日も、私が産院へ行くとき、
「女の子か聞いてきて!」と旦那さん。

「聞けそうだったらね……」。

エコーでこまめの様子を見てもらっているとき、
私の(ノミの)心臓は高鳴りましたよ。

ど、どどどうしよう……
き、きき聞いてみようかな……と思っていたら医師が、
「やっぱり今のところは、お嬢ちゃんみたいですね」。

キャーッッッ!!! 以心伝心だわっっっ !!!

性別の再確認ができたことより、医師と
♪目と目で通じ合う~♪したことがうれしかった……。

私が産院から戻ると、ちょうど出勤する旦那さんと
駐輪場でバッタリ会いました。(旦那さんはバイク通勤)

旦那さんは、まず私の診察結果を聞いてから、
「女の子か聞けた?」と、やや緊張した面持ちで
尋ねてきました。

「うん。確定ではナイけど、女の子だって」
と私が答えると、旦那さんは「おぉー、よかったよかった、
一安心だ」と言ってから、「お大事にね♪」と、
爽やかに去って行きました……。

ところで旦那さんよ、いつの間に、
そんなに女の子を切望するようになったの?
何が一安心なの???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エンドレス ダイ・ハード4.0 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。