ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0』のDVDを観ました。

【STORY】
12年振りに、あの不死身の男が帰ってきた!

彼の名は、ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。

今回のマクレーン刑事の敵は、サイバーテロリストたち。

独立記念日の前夜に何者かが、米政府のシステムに
ハッキングを仕掛け、全米が機能不全の危機に晒される。

FBIのサイバー犯罪本部は、ブラックリストに載っている
ハッカー達の一斉検挙に乗り出す。

マクレーン刑事は、マット(ジャスティン・ロング)
というハッカーの身柄の確保を命ぜられ……。

私は、それほどアクションモノには興味がナイのですが、
『ダイ・ハード』シリーズは観ちゃいますねー。

ぶっちゃけ、1~3の内容はほとんど忘れてしまっていて、
漠然と「面白かった」という記憶しかナイのですが、
『4.0』もかなり楽しめました!!!

129分が、あっという間でしたがな。

『24』のジャック・バウアー同様、マクレーンも
「ゼッタイ死なない」と分かっていても、
ついついドキドキしながら観ちゃうんですよね……。

今回のマクレーンの相棒とも言うべきマットは、
もっとオタクなカンジかと思っていたら、意外とさわやか系。

でもやっぱり、ナヨッとしています。

マクレーンとのかけ合いがなかなか面白く、
イイコンビでしたね。

後半から、マットがちょっとずつ男らしくなっていくし。

それにしてもこの作品、映画館で観たかったですよ。

わが家のTVで観てもあれだけ迫力があるのだから、
おっきなスクリーンで観たら、ド迫力でしょう!!!

とにかく、大満足な1本でした。

ダイ・ハード4.0
(特別編/初回生産分
限定特典ディスク付き・2枚組)

20世紀フォックス・ホーム・
エンターテイメント・ジャパン
このアイテムの詳細を見る

ダイ・ハード4.0
(Blu-ray Disc)

20世紀フォックス・ホーム・
エンターテイメント・ジャパン
このアイテムの詳細を見る

ダイ・ハード4.0
(UMD Video)

20世紀フォックス・ホーム・
エンターテイメント・ジャパン
このアイテムの詳細を見る

ダイ・ハード クアドリロジー
DVD BOX (Amazon.co.jp仕様)

20世紀フォックス・ホーム・
エンターテイメント・ジャパン
このアイテムの詳細を見る
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 旦那さん、安... また、アノ検査 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。