いつもと違う。。。

昨日のお昼前に、突然発熱したこまめ。

お昼寝から目覚めた夕方、ジュースを
飲んだりお煎餅を食べたりして、
回復の兆し?

夜もスパゲッティーとゼリーを食べました。

しかーし、夜8時頃から頭痛を訴え、
熱を測ると39℃!!!

9時過ぎに眠り、時折泣いて起きましたが、
すぐに眠りに落ちていました。

朝方、39.3℃。

今朝起きると、もう頭痛は治まったらしく、
昨日より明らかに元気。

朝食もおかゆをリクエストしてきて、
完食しました。

しかし熱は、38℃~39℃を行ったり来たり。

お昼前、顔にだけ蕁麻疹が出たり消えたり
し始め、休日当番医へ連れて行くべきか
悩みました。

そうだ! こんなときは、市の健康ダイヤルで
相談だーーーッッッ!

症状を伝えたところ、「緊急性は
ないので、明日の受診で大丈夫だと
思います」とのこと。

当番医が車で1時間近くかかるうえ、
電話で問い合わせたら、激混みとの
ことだったので、明日まで様子を
見ることにしました。

まだ熱は38℃台前半をうろうろしていますが、
かなり元気は出てきて、こっそり
布団から起き出したりしています。

健康ダイヤルへ相談してよかったです。

24時間365日受付。

大変心強い。

慌てて当番医へ連れて行ってたら、
夕方までかかって、親子共々体力消耗
していたと思います。

別のウイルス拾ってたかもしれないし。

熱が下がっても下がらなくても、
明日は幼稚園お休みさせます。

本人、行きたがっていますが。

わたしも密かに、一学期皆勤を狙って
いたんですけどね 笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いきなり。。。 エッッッ!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。