あばよ!

実はですね、1週間以上前からずっと
苦しめられていたんですよ、アイツに!

ヤツの名は……口内炎!!!

右頬の内側に、デカめのが居座っていたんです。

私は噛み合わせがよくないようで、
しょっちゅう頬の内側を噛んでしまい、
それが元でよく口内炎になります。

でも、大体かかっても4~5日で完治。

ところが今回は、頬の内側を噛んだ覚えはなく、
しかも5日経っても全然治らない!!!

つか、痛みが増す一方……で、1週間経っても治らず、
不安になってネットで口内炎について検索しましたよ。

そうしたらですね、「2週間以上経っても治らない
口内炎は、何か病気が潜んでいる可能性アリ」
ということが分かりました。

口内炎と思っていたら口腔内のがんだった、
なんて例もあるらしく、小心者で心配性の
私の不安レベルは、グーーーンとアップ

だって、口内炎ができてから1週間の段階で、
治る気配がまったくなかったんですものー。

口内炎ができて数日後ぐらいから、口内炎用の
軟膏を塗り塗りしていたにも関わらず……。
(でも、サボり気味に塗っていました……。)

香辛料などの刺激物やタバコ、アルコールは、
口内炎の治癒を遅らせるそうです。

タバコは吸わないので問題ナイのですが……
考えてみれば、口内炎ができ始めたときの
夕飯はカレーでございました……。

しかも、辛ーーーいグリーンカレー!!!

加えて、連夜アルコールも飲んでいました……。

これらが治癒を遅らせているのかもと思い、
数日晩酌をやめ、地道に軟膏を塗り塗り。

それでもなかなかよくならず、食べ物はしみるわ、
口を動かす度に痛むわ、歯磨きもままならないわ
でサイアクでした。

しょっちゅう舌で右頬の内側をツンツンしていましたよ。

ツンツンする度にヤツ(=口内炎)はドドーンと
居座っていてですね、「まだいる……」とブルーに。
しかも、ツンツンするとかなり痛い……。

しかし、軟膏を塗り塗りしてから6日目の一昨日、
ようやくヤツは一回り小さくなって、
食べ物も少ししみなくなってきたんです。

一時は、もう治んないんでねーの? と思いましたが、
ようやく治癒の兆しが……。

で、昨日はさらにヤツはしゅるしゅると小さくなり、
ほとんど食べ物はしみず。

今日もまだ完治はしていませんが、
あともう2、3日で完治しそうです。

もうしょう油だってOKサ!!!

いつからヤツが居座り始めたのか記憶が定かでは
ありませんが、大体今日で12日目ぐらいだと思います。
あぁ……長かった……。

あばよ、口内炎! あっち行けシッシッ!!

もう2度と来るなよ!!!

来ても、長く居座るんじゃねぇっ! 

……つか、居座らないでください!!

不摂生しないように気をつけるから……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハニー vs. ダ... こ、これは。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。