ハニー vs. ダーリン 2年目の駆け引き

『ハニー vs. ダーリン』のDVDを観ました。

【STORY】
ある日、ゲリー(ヴィンス・ヴォーン)は野球場で
ブルック(ジェニファー・アニストン)に一目惚れをし、
強引に彼女を誘って交際がスタートした。

ラブラブのふたりの交際は順調に進み、
やがて同棲をスタート。

交際開始から2年の月日が流れ、
ブルックはゲリーへの些細な不満が、
少しずつ積もっていた。

ブルックは仕事も家事も必死で完璧にこなしているのに、
ゲリーは仕事から帰ってくると、
カウチでTVやゲームに興じてばかりで、
感謝の気持ちさえ表さない。

お互いの家族をふたりの家に招いた晩、
ついにブルックは大爆発し、ふたりは大ゲンカ。

そして、別れ話にまで発展する。

本当はお互いを愛しているのに素直になれないふたりは、
こじれた仲を元に戻そうと、あれこれ駆け引きを始める。

ところが、駆け引きをすればするほど
ふたりの仲はこじれ、気持ちがすれ違ってゆき……。

やっぱりステキだわ、ジェン(ジェニファー・アニストン)!!!

ビミョーな女心を、うまーく表現しています。

この作品のよかったところは、
ストーリー展開のテンポがよかったこと。

こういう類の作品には結構イライラしがちですが、
意外とあれよあれよという間にエンディングでした。

なんていうか、ヴィンス・ヴォーンとジェンの
息がピッタリで、流れがスムーズだったカンジ。

エンディングは、私があまりスキじゃない
パターンでした。

でも、ああいうエンディングがイイと思う方も
たくさんいると思いますよ。

別に、つまらない終わり方ってワケではありませんので。

特典映像に「もうひとつのエンディング」がありましたが、
こちらも私にはイマイチ……。

残念だったのは、ジェンのハジける笑顔が
あまり見られなかったこと。

原題は“THE BREAK-UP”(仲たがい、別れ)ですから、
当然、怒ったり泣いたりするシーンが満載。
(邦題はいかがなものかと……。)

そういえば、この共演がキッカケでプライベートでも
交際がスタートしたジェンとヴィンスですが、
残念ながら“BREAK-UP”してしまいましたよね……。

この作品はコメディータッチで、
確かに笑えるところもありますが、それよりも、
なーんか切ないキモチになりましたよ。

ちょっとリアリティーがあるからかも。

ケンカの原因も、あるあるあるー! ってカンジだし。

「大笑い」を期待してこの作品を観るのは、
あまりオススメしないかも……。

エンディングも含めて、決して面白くない作品
ではないと思うので、ぜひカップルで観てみては?

男のキモチ、女のキモチ、お互いに理解できるかも?!

ハニーvs.ダーリン
2年目の駆け引き

ユニバーサル・ピクチャーズ
・ジャパン
このアイテムの詳細を見る

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 恋するレシピ... あばよ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。