オイオイ。。。

今日、17時頃に仕事から帰宅するはずの
旦那さんが、19時近くに帰って来たんですよ。

残業なのかと思っていたら、「実家に寄って来た」
と旦那さん。

「へー、なんで?」と私が訊ねると、
「TVとTELつないでくれって頼まれて」との答え。



TVやTELなんて、私ですらつなげますよ?

朝飯前ですよ??

ウチの親も、そんなこと頼みませんよ???

いくら機械オンチでも、それくらいは頑張りましょうよ、
お義父さん……。

頑張ってみる姿勢すら見せずに、丸投げって……。

ま、それは置いといて……明日は私が1人で
旦那さんの実家へ赴き、旧居の掃除なんぞを
手伝いに行くんですけどね、14時頃に行こうかなー
なんて思っていたんですよ。

専業主婦とはいえ、やることがいろいろとありますんで。

なのに、なのにですよ、「『1時までには来てくれ』って
言ってたよ」と旦那さんが言うんですよ。

は? い、今なんて??

こちらは親切心で手伝いに行くというのに、
時間まで指定ですか?

私の都合はお構いナシですか??

私はそんなにヒマ人に見えますか???

旦那さんがですね、「やつぼうもやることいろいろあるんだよ。
夕方じゃダメなの?」と言ったらしいんですよ。
(流石に、夕方に行こうとは思っていませんでしたけどね。)

そしたら、「夕方じゃしょうがないな」ですってよ、奥さん!

なんか、元々あまりなかったヤル気が、さらにそがれましたね、
あたしゃ。

ぶっちゃけ、今、すんげー行きたくナイです。

ま、行きますけどね……。

旦那さんも申し訳なさそうにしてるし……。

それに明日、旦那さんの実家の帰りに、
Nぞうと会う約束をしているんで、それを励みに頑張りますよ。

軽く(?)ね、Nぞうン家で飲んじゃったりするかもです。

くだを巻かないように気をつけなきゃ!

Nぞうの息子Gちゃんともイッパイ遊んで、癒されよっと

ところで、実家に寄ってきた割には早く帰って来た旦那さん。

いつも、軽く20時くらいまでは拘束(?)されるのに……。

「ずい分早く帰って来れたね」と私が言うと、
「うん。『やることあるから』って帰って来た」。

「……やることって???」と訊ねると、
『LOST』のDVD観なきゃ♪」というお答え。
ハニワ顔になりましたよ、あたしゃ。

なーんか、旦那さんがヤケにお気楽そうに見えて、
羨ましいっス!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アメリカン・ドリームズ

『アメリカン・ドリームズ』のDVDを観ました。

【あらすじ】
ハンサムな独身男マーティン(ヒュー・グラント)は、
『アメリカン・ドリームズ』の司会者兼プロデューサーで、
彼の頭の中はいつも視聴率のことでイッパイ。

『アメリカン・ドリームズ』はアイドル発掘の
オーディション番組で、全米で大人気。

『アメリカン・ドリームズ』の新シーズンがまた始まり、
個性的なスター候補者たちが登場する。

スターになるためならなんでもやっちゃうサリー
(マンディ・ムーア)、ミュージカルを愛するテロリストの
オマール、ラップで有名になりたいショレムetc……。

そしてなんと、最終決戦の日のゲスト審査員は、
大統領のステイトン(デニス・クエイド)。

このところ鬱気味で引きこもっているステイトンの
人気を回復しようと、首席補佐官(ウィレム・デフォー)が、
半ば無理矢理にセッティングしたのだ。

テロリストのオマールは大統領暗殺を上から命ぜらされ、
ついに、波乱を予感させる最終決戦の幕が開く……。

この作品、アメリカの超高視聴率番組『アメリカン・アイドル』が
ベースになっているようです。

『アメリカン・アイドル』は、アイドルオーディション番組。

また視聴者が電話投票できるという、視聴者参加型の
リアリティ番組でもあり、第6シーズンまで続いています。

第79回アカデミー賞で助演女優賞に輝いた
ジェニファー・ハドソンも、この番組の第3シーズンで
ファイナリストの12名に残り、7位という結果だったそうな。

日本では『アメリカン・アイドル』自体の知名度が低いようなので、
ヒュー・グラント主演にもかかわらず、話題になっていませんね、
『アメリカン・ドリームズ』。

でもですね、こう言っちゃあなんですが、意外と面白かったです。

『アメリカン・アイドル』を見たことのない私でも面白かったので、
多分、見たことのある人はもっと面白いかもしれませんね。

私的には、オマールを応援していました。

彼が優勝して、平和の架け橋になることを願っちゃいましたね。

テロリストではあるけれども、純粋で優しい心の持ち主なんです。

そうそう! オマールのいとこのイクバルがナイスキャラなので、
要チェック!!

ホントは自分が脚光を浴びたいのに、裏方に回ってオマールを
サポートする姿が滑稽でもあり、ステキでもあります。

優勝最有力候補のサリーは、モノスゴい野心家。

スターになるという夢を叶えるためなら、
なんでもやっちゃいます。

一旦振った彼まで利用しちゃうんですよぉー。

サリーのママは、サリーよりもさらに野心家で、
おっそろしー。

このサリーのママ役が、『Joey』のボビーでした……。

なんとも濃いー役が似合いますな、ジェニファー・クーリッジ。

エンディングが結構予想外で、ポッカーンでした。

意表を突かれましたな……。

それにしても……今どき、部屋の中が覗ける鍵穴なんて
あるんスか???

マンガじゃないんだから……。

人間関係やストーリは複雑じゃないし、適度に笑えて、
時間も107分なので、ポヤーンと観るのにオススメです。

マンディ・ムーアの歌声もステキですよー。

アメリカン・ドリームズ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
このアイテムの詳細を見る
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )