のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

じいちゃん 鬼怒川の宿予約したよ

2016年03月20日 09時01分52秒 | 旅行

嬉しいメールが届いた 孫娘からだ

4月9日~10日 鬼怒川の宿だよ 日程空けといてね

それで 私は何かするの? 電車の予約とか?

 

じいちゃんは 何もしなくてよいよ

こんなこと 無かったでしょう?(笑)

全部お任せなんて 初体験だよ

 

現地の案内だけしてね

あとは 近くなったら また 連絡するね

有難う 楽しみに待っている!

 

めじろが今年初めて顔を見せてくれた 昨年は一度も来なかったから嬉しい!

 

娘と 孫娘が 私を温泉旅行に招待してくれるのだ

昨年 日帰りドライブに連れて行ったが 3人で旅するのは初めてである

本来は私が連れていくのに 何もしてこなかった

 

もう永いこと 家族での旅とか 食事とか 孫の祝いとか 世間並みに出来なかった

それでも声をかけてくれるだけで ジーンと心に沁みてくる

毎日 まあまあ幸せな日々を過ごしているのに  こんなに良いことがあるなんて~

 

 

数えきれないほど 鬼怒川は訪れている

どこへ行きたいのだろうか

宿での会話はどうなるのだろう

 

私にとって 娘も 孫娘も 眩しいくらいである

ましてやファーストクラスの宿 ツアーの宿しか体験していないので落ち着かないかな

少し どきどき 少し わくわく ただ当日の来るのを待っているだけだ

 

 

 

     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m

 

 

         ブログランキングに参加しています

ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

(メルアドは入力しなくてもOKです)

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙こらえて仰げば尊し 固い... | トップ | 花を巡りながらスカイツリーまで »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝ものを大切に・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-03-20 09:40:53
子供や孫は、のびたさまの宝ものであると
同時に我々国家国民の宝ものでもあります
そのお孫さんから・・いいおじいちゃんしてますね
お孫さんから声がかかるなんて、最高ですね
来月の鬼怒川まで・・また張り合いの
日々を過せますね、先日の歌の会の
お別れを明るく期待の鬼怒川にしてくれる
お孫さんの演出も立派、お楽しみに・・
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2016-03-20 15:18:28

子どもと孫 宝物ですね
ワイコマさんの九州も楽しそうでしたし 家族のきずなを感じていました
孫娘は中学生のころから メールをくれたりして私を癒しました
ちょうど うたごえ講座の終わりで少し寂しさのある中で
旅への誘いは最高です
返信する
すてきなプレゼント (風香)
2016-03-20 16:20:31
いつも回りを楽しませ、和ませている のびたさん。
やはりすてきなプレゼントがありましたね。
去年は妹さんを亡くされ、本当に淋しい思いがありましたが
今年は春から嬉しいですね。
やはり、家族の絆はありがたいことです。

4月9日、10日は家族で楽しまれますように。
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2016-03-20 16:36:12
いつもツアーでお客さんの世話をされてるのびたさん
今度はお孫さんにまかせてご旅行ですかいいですね
一度は大名気分でゆっくりとしてきたくださいそれに
お孫さんがそれだけ成長したということ二重の喜びですね。
返信する
風香さんへ (のびた)
2016-03-20 16:59:28

いつも笑顔と元気を届けることには慣れていますが 自分のこととなると戸惑うくらいです(笑)
こんなことで良いのかななんて・・・
妹の初彼岸です うたごえ講座で頂いた花で華やかに飾りました
家族 それを深く思わせる娘と孫娘が居ること 感謝でいっぱいです
返信する
はっちゃんさんへ (のびた)
2016-03-20 17:04:14

今までは どんなツアーも必ず私が手配したり案内したりして居たものが 全てお任せでと言うこと 心が手持無沙汰です(笑)
大名気分ですが 性分でちょっと落ちつきません
孫娘も年頃 最初で最後かなぁ・・・
返信する
Unknown (みのり)
2016-03-20 20:51:09
のびたさん

お孫さんからの旅行の
プレゼント嬉しいですね
楽しんで来て下さいね
返信する
のびたさんへ (マリババ)
2016-03-20 21:20:33
こんばんは~
娘さんって優しいね。
鬼怒川温泉でゆっくりのんびり3人でいい企画ですよ。
今回は、お任せコースほんと幸せ者だよね。
お孫ちゃんとメールのやり取りいいことだよ。お孫ちゃんは、娘さんに似て優しいんだね。
楽しんできてくださいね。
返信する
こんばんは^^ (kao)
2016-03-20 21:23:13
よかったですね^^!
お幸せなお気持ちが伝わってきます・・。
私までじーーーん・・・。
ファーストクラスのお宿なんてお料理の
味最高でしょうきっと!!
いえそれよりも娘様たちのお心
づかいがうれしいですね。
楽しんでいらしてくださいませ^^!!
返信する
すてきなお話 (chidori)
2016-03-20 22:01:34
娘さんもお孫さんも本当にやさしいですね。しかもファーストクラス?よかったですね。何処に行っても皆さんに大事にされているのびたさんの人脈でしょう。
水入らずの旅のお話又楽しみにお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事