ハイ チクリと痛みますよ 看護師さんが採血の針を刺す
痛え これは通常の痛さで我慢は出来る
ところがである・・刺したまま 血管を探しているのか ものすごく痛い
グリグリと続く 肉を射されている感じで ものすごく痛い 痛いよ~
さすがに我慢できずに声を上げる それでも まだ探している グリッ グリッと
再度 悲鳴に近い声 いたたたたたた~~ ようやく針を抜いた
もともと病院キライ 注射キライ これは キライを通り越してビビリなんだ(笑)
針先を見ていられず いつも眼はそらしているのだ
もう終わったの? と聞くと これからよ 反対の腕を出して・・左から右へ替えた
こちらはスムースに終わった 今度来るときは こちらの手ねと笑っている
覚えておきます こんな痛さ かなわないよ~ 血管まで加齢の影響なのかな?
血液検査は後日 専門のセンター経由で 医師から結果を報告である
健康診断は基礎計量の身長 体重 後は 尿検査 心電図 肺レントゲン そして血液検査
すぐ結果の分かる 心電図 肺レントゲンは 医師から診断 異常無し 正常と告げられた
とりあえずホッと安堵 一週間後 総合診断 多分 異常無し・・・と思う
都立・亀戸中央公園 家の近く
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします
わたくしも、医者・病院・看護師、何れも嫌いですが他人さまの血管、どれ程痛いか無神経。
年齢と共に、血管は細くなり脂肪に埋没?
あ・わたくしはくっきり出てます。
でも、なにがあっても罹りません。
命を終える時は定まってなので、憂いません。
注射痕、紫になりませんか?
エキスがあれば、患部に塗布したら痛みもですが薄くなりますよ。
どうしてもなら、冷やしたタオルを当てませんか?
お大事になさってください。
妹より
僕もよく「血管が見つけにくい」」とか言われ、採血に苦労していました。技術がない看護師さんだと何回も失敗し、あとで腕の注射跡が紫になったりしました。職務質問でも受けたらヤバイくらいです(笑)。
でも何故か昨年の手術後は、スムースに採血されるようになりました。僕自身も慣れて、以前ほどの緊張感がなくなりました。それでも「直視できない」のは同じです(笑)。
我が家の千恵子選手も注射が嫌いですが、その理由の一つはのびたさんと同じ様に看護師さんが血管を探すために腕の肘あたりからどんどん手のひらに向かって進み、最後は手の甲に針を刺して採決するのが嫌だから・・のようです。
そして普通の痛さには耐えられるのびたさんとは違って些細なことにも「無類の痛がり」なんです。
それに引き換え、私は痛さに強く、どんな注射でも痛いと思ったことは無いのです。
看護師さんが話す『ちょっとチクッとしますよ』の
言葉に「チクッ」すら感じたこともなく、普通の人なら泣き叫ぶような痛さでも案外平気なんですよ。
これも「奇人、変人、暇人」と言われる所以かもしれません。
何の自慢にもなりませんが、骨が折れたときも、トラックから落ちて膝が腐ったりんごのようになった時も「胆嚢全摘出手術」もそれほど痛みを感じませんでした。
尿や血液検査の結果も問題ありませんように。
こちらの普通の健康診断では、身長体重、血圧と脈拍、酸素レベル、血液検査。
(尿検査は血液検査でわかるので要らないと言われました。)
あとは手足力の強さや反射、お腹などの触診。
病院に行くといくつもある個室に通され、ナースの問診、そして血液検査など。
その後一番上のナース(レベルがたくさんあり、一番上は処方箋も書ける)かフィジシャンズアシスタントが来ます。
ドクターは忙しいので殆ど会えません。よほど重病な時くらいかも。
PCを見ながら問診されているとすぐに血液検査の結果がわかり、各自のアカウントにも即送られます。
そして1年後の予約。大体1時間かからないくらいです。
私は注射は全然平気で、子供のころから針が刺さるところを見るのが好きな子でした~、変ですよね、笑。
木がたくさんあって綺麗な公園ですね。
カンナは以前家にもありましたがいつのまにか消えてしまいました。
黄色い花はグラジオラスではなくてカンナですよね?
最後の写真のオレンジ色の枠は何でしょう?
ここから覗くと画家になった気分がしそうですね。
公園で遊ぶのが楽しいですね。大好きです。頑張って下さい。
基礎ですが 上手な方と そうでない方(笑)差がありますね
痛かったですよ 初めての体験です
針の痕 左腕 2回も失敗していたのです
ダニでも刺されたように?二つも紅くなっていますが痛くはありません
3ミリ×10ミリくらいです
右腕は殆ど痕が残っていません
血管の老化より 看護師さんの腕の違い そんな気がします(笑)
かなり前の体験で一度 採血の血が腕の内部に漏れて?肘から手首まで紫色になったことがあります
薄い色になるまで 3日はかかったかと記憶しています
針先を直視できない(笑) 私の仲間が居たことに安心です
shimaさんは凄いね
痛みを感じない!
男らしい逞しさです(笑)
私は病院で身体にメスを入れる 考えただけで失神・・かも知れません
健康診断の項目 これまで何十年も異常無しを続けていますので 自信はありますが 最近はこの自身も揺らぎ始めてきました(笑)
アメリカでの健康診断 検査項目が細かいですね
私は高齢者で無料で受けられますが 受診する方の料金は高そうですね
ドクターは少なく 替わりに看護師のトップクラスは処方箋も出せる資格 これも日本では無い制度でしょう
カナダのブロ友さんで ナースの方がおりますが ある程度 診察も出来る資格があるそうです
マイラさんは 注射など 直視できるのですね
意思が強いのかな
幼児では 泣き叫ぶほど嫌がる子もいます
写真の花 カンナだと思います
グラジオラスの花は 茎と並行 一列に咲くそうです