のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

昨日だけ 春の陽気の 予告編

2018年02月21日 08時39分27秒 | うたごえ

昨日は 多少の風でも寒さは感じられず 春が来た そんな気分でウォーキングの足も弾む

近くの河津桜も 一気に開花のスピードを上げているか また見に行って その足で小松川千本桜から大島へ廻った

先日より 旧中川の開花は進んで 7分咲きくらいの見えるだろうか

 

河津桜は ピンクの色が濃いので 見ごたえがあるし 遠くから見ても景色が染まってるようだ

ただ今年は 何十年振りかの東京の低音日の連続記録が続いて 開花は1か月くらいは遅れている

因みに まず 昨年の1月27日の開花状況である 見ごろはあと一週間 ちょうど1か月遅れになるのだ

 

 

昨日の河津桜

次は小松川千本桜公園 ここは2.3本だけ 後はソメイヨシノで 固いつぼみは小さく出来ているが先は遠い

荒川の向こうは首都高 その向こうは船堀タワー

旧中川 

 

今日の午後は 下町のうたごえ

ここだけは いつも暖かな雰囲気 春爛漫である

 

ブログランキングに参加しています

                    ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

  にほんブログ村

  コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

 (メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア見渡す先に母の顔 | トップ | 冬に耐え 咲きし花こそ 麗しき »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町のうたごえ (屋根裏人のワイコマです)
2018-02-21 09:45:52
やはり 都会ですね このように花が早く
咲き出して町の景観を美しくしてくれます
立ったコレだけの花でも・・街のなかが
明るく、気分も軽快になるのが不思議です
その軽快な足取りで今日の下町のうたごえ
またたくさんの歌を、皆さん一緒に楽しく歌って
お互いに元気のキャッチボール・・
多くの街の様子の写真からも元気を
いただいていま~す。
おはようございます (kao)
2018-02-21 10:21:08
のびたさん今日は下町の
うたごえですか。今日も寒いですから・・
あたたかくなさってくださいませね。・
のびたさんのおかげさまで
無事に浮かび上がれた私です(^^♪
いつもありがとうございます。<(_ _)>
行ってらっしゃいませ~!
のびたさんへ (まりも)
2018-02-21 11:15:42
こちらも 昨日は 暖かでしたよ
風も 春めいて来ましたよね
のびたさんの何十分の一位 ワタシも歩いてきました
河津桜も 喜んでいるようですね
今日の下町のうたごえの お花さん達は元気でしたか?
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2018-02-21 18:46:46

河津桜の数にして50本にも満たないですが 殺風景な川岸を華やかに彩ってくれます
咲くのを待ちかねて 多くの方が訪れています

今日もいっぱいの元気で 100名を超える参加者 楽しい時間を過ごしました
kaoさんへ (のびた)
2018-02-21 18:49:59

下町のうたごえ 多くの方が楽しみにしております
私も元気を貰える時間ですね

kaoさんがいつか ここで一緒に歌える日が来るのを楽しみにしております
今の情況なら 遠い夢ではありませんね
Unknown (タカコ)
2018-02-21 18:51:58
例年よりも1か月遅れてるって、やっぱり今年の冬は寒かったのですね。
でも桜って、心浮き立つものですね。

勿論、下町も皆さんの暖かさも
まりもさんへ (のびた)
2018-02-21 18:52:11

昨日のあたたかさと 今日の冷え込み 極端ですね
河津桜 この一帯だけ 華やかに彩られています

まりもウォーキングされているのですね
これからは 暖かくなるので歩いていても楽しいですね
タカコさんへ (のびた)
2018-02-21 19:46:44

やはり今年の1月の異常な寒さ 花たちは敏感ですね
ほぼ1か月遅れです
春の花 桜は心から浮かれてきます
そして うたごえも・・・あったかでした(笑)
 (そらママ)
2018-02-21 19:47:46
こんばんは、
河津桜はもう5年ほど前に伊豆のほうに見に行きました、
今年は例年にない寒さで遅れているのですね、
春よ早く来いですね、
下町の歌声お疲れ様でした、きっと会場は春爛漫だったでしょうね。
川べりの散歩コース (ひろ)
2018-02-21 19:55:05
近くにこんなに整備された川べりの散歩コースがあるのは
羨ましいことです。
河津桜がまとまって咲くときれいですね。
私が移動する辺りには、2,3本だけですが春らしくてきれいです。
今年はまだ行ってなかったので見に行かなくちゃ・・・
薄着の季節までには歩いて痩せなくてはと思います。

下町のうたごえ 皆さんの熱気でいっつも春ですね (^^♪

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事