のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

睡蓮や ブラシの花に 感嘆詞!

2018年05月17日 07時38分28秒 | うたごえ

おぅっ~咲いていたな 猿江恩賜公園の睡蓮である

プール状になっている池 1m位高良い地にあり 近くに行って見なければ分からない

今年はどうかな? そんな想いで覗いた時 睡蓮の花が咲いている時の感動は思わず感嘆詞である

 

 

睡蓮は心が洗われるような清々しさがある

モネもこんな花が見たいと自宅に睡蓮の庭を作ったと聞く 浮世絵の影響もあるのだろう

暑い日差しが有っても ここに佇むと 爽やかな風が通り過ぎて行くようだ

 

 

ブラシの木が公園内にあり ティアラ江東の前あたりに 短いが街路樹になっている部分がある

紅く彩られた花 ここだけ切り取って画にすれば 南国の雰囲気が有って私をしばし異国へ導く

ブーゲンビリア ドラゴンフルーツなどベランダで育てるが 南国へのノスタルジーでもある

 

 

さあ 今日は 下町のうたごえ 本所地域プラザで2周年を記念して 我がバンド「コーヒーブレイク」が友情出演する

いつもの うたごえも楽しいが 何か緊張感もある本番前である

ブロ友さんも遠いところから来る 皆さんの笑顔を今から想像して ちょっぴり わくわく・・・・

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

  (メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備良し バンド本番 明日... | トップ | ときめいて 血圧アップ 大歓迎 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたがいいいいちにちにしましょ (chidori)
2018-05-17 08:00:52
のびたさんのワクワクが伝わりましたよ。

私はその逆かな?でもきっと児島さんが助けてくれる。

津曲ばあちゃんが笑ってくれる。

お互い仕事は違うけど、何かに向かってメッセージを届けて

行くこと、大事な仕事です。

いつも自分にこんな居場所を与えてくれたことに感謝しています。

返信する
気持ちよさそう♪ (とんちゃん)
2018-05-17 08:08:40
見ているだけで気持ちがほぐれて心地いいです~
スイレンとブラシノキと紅白になり最高です~
緊張感を感じる朝にまずは美しい光景を眺め心を豊かに!!!
いいお仕事できそうですね
返信する
睡蓮・・私も好きな花 (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-17 09:05:45
昔、睡蓮の花に凝ったことがありあっちの睡蓮、
こっちの睡蓮の花・・と追っかけて撮りまくった
時がありました、もう10年以上も前でした
若い時は、動きが俊敏でこの花の時期が
長いといえ・・色んな色や花柄や背景に
モネの気持ちになって撮っていた当時が
今になると やけに懐かしい。
今日は素晴らしい一日になりそうですね
皆さんとともに しっかり楽しんできて下さい
返信する
Unknown (タカコ)
2018-05-17 10:52:24
ブラシの木、こんなに たくさん植わってるのを見るのは初めて!!
南国の木だから、南紀には合うと思いますが1本植わってるのを たまに見かけるだけです。
夏が来たぁ~~って、感じですね。

いよいよコーヒーブレイクの出演、行けないのは残念ですが、
楽しんでくださいませ、良い時間を過ごされますね。明日のエネルギーですねぇ~~
返信する
Unknown (喜美)
2018-05-17 11:38:59
睡蓮は綺麗です 大好きです
此方で大きな瓶に幾つも咲かせていた場所がありました 今もあるかもしれません
ブラシの花は最近知りました
こんな沢山綺麗ですね
コーヒーブレイクとの共演大成功祈ります
返信する
猿江恩賜公園 (つゆ)
2018-05-17 16:21:15
池があったなんて、気づきませんでした。
以前は、よく通ったのに。
気持ちが急いでいたのでしよう。

大きなブラシの木ですね。
これも、、?
自由の広場の入り口にあったのは、
ガラ携に入っていますが、
まだあるかどうか、明日?
頑張って行ってみようかな。
返信する
のびたさんへ (まりも)
2018-05-17 17:01:11
睡蓮 綺麗ですよね
色も形も 清楚で凛とした花ですね
ブラシの木 花も 初めて知りました
赤く綺麗ですが なぜか洗車機を想像してしまいました
バンド仲間との 楽しい演奏
明日のUP楽しみにしています
返信する
cihidoriさんへ (のびた)
2018-05-17 23:20:43

てんがらもんラジオお疲れ様でした
私も今日は楽しくバンド演奏してきました
児島淳子さんのいつも優しい声は癒しですね
津曲孝子さんは87歳 お元気で感銘です
良いお仲間です
返信する
とんちゃんさんへ (のびた)
2018-05-18 05:54:57

睡蓮とブラシの木 偶然にも紅白の花アップになりました
花は直接見ても 写真で見ても心が癒されます
おかげさまで 昨日は大好評でバンド出演も終わりました
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2018-05-18 05:57:07

ワイコマさん 熱中するタイプなのですね
列車も然り 何かに夢中になるのは素敵なことです
睡蓮の魅力にはまっていた時期 モネと同様 ときめいていたのでしょうね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事