のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

すっぴんの紫陽花雨で色直し

2017年06月15日 08時06分00秒 | うたごえ

一昨日は一日雨だった 昨日は晴れ間も多く ウォーキングも軽快に歩く

紫陽花にとっては 十分なお湿りであり 花が一段と艶を増していた

これまでは きれいに咲いてはいるものの 女性のすっぴんと同じだろうか 美しさに欠けていた

 

紫陽花を女性に例えたら 先日テレビで解説していた 花と額について 知ってはいるものの味気ない

あの花のように見える外側のこんもりした 花 は額であり 隠れているブツブツの部分が花であると言う

隅田の花火の星のような美しさも 額 であり 花では無いと言う

 

私にとっては 何を言われようと 全体が花である(笑)

隠された部分は 女性の身体 花弁のように見えるのは 衣装である?

やはり衣装をまとって 雨のしずくをイヤリングのように 瑞々しく装い 美しい女性に見えるのだ

 

 

今の季節は花の種類も多く カメラの中はすぐにいっぱいの花園になる

どの花も ひと雨有って 生き生きとして 周りに美しさを見せている

私たちにとっても 花は心の癒し そして花たちは 見られてこそ 花 である

 

 

 

今日は下町のうたごえ 墨田区の本所地域プラザ 私も楽しみに行く

殆ど女性 皆さん活気が有って それこそ 歳相応の美しさを見せている

グランドピアノを弾き 皆さんの若々しい声を聴き 笑顔に包まれる うたごえである

 

可愛くて撮らせて貰った プードルとチワワの混血種?

私を微笑ます花 いつもカップル!

 

    最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m

 

 ブログランキングに参加しています

ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 にほんブログ村

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

(メルアドは入力しなくてもOKです) 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもたち詠む川柳は素直な眼 | トップ | 病院で抜歯失神ダメな奴 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラの調子? (fuyou)
2017-06-15 08:25:27
のびたさま
おはようございます
ええ!カメラの調子?わるいとは想像できない程にきれいな撮影です
羨ましい程に
きれいな花々
今日も ありがとうございます
返信する
おはようございます (コスモス)
2017-06-15 09:29:38
一昨日 そちらは 雨降ったのですね
大阪は 全く降っていません

あじさいの時期
写真のあじさい とってもきれいです

今日は 今日も・・・
女性に囲まれて 楽しい歌声のひとときですね
返信する
アジサイには雨が似合う (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-15 09:49:35
梅雨入りしましたが 今年はまだ雨の
神様がのんびりとしているようで・・
アジサイも、雨を待っていることでしょう
いろんなカラフルな花柄で皆さん個性が
強くて、しっかり主張していますね
返信する
あじさい (スーちゃん)
2017-06-15 09:56:17
あじさいを女性のからだに喩えられる、のびたさんの表現力、その豊かな感性に いつもながら脱帽です。
今どこもあじさいが美しい時ですね。
やはり花は咲き始めがきれいです。
返信する
のびたさんへ (まりも)
2017-06-15 11:02:28
紫陽花 ここ何年か 色々な種類が増えましたね
今年は 梅雨に入っても雨が少なく
可愛そうですね
写真の紫陽花は 生き生きして 颯爽と歩くのびたさんの様ですよ
えっ! のびたさんが女性と言っているのではないですよ~
返信する
こんにちは (kao)
2017-06-15 11:41:47
のびたさん昨日はありがとう
ございます。おかげさまで・・。・
すっぴんでも美しい女性は美しいですよ。
そういうかたもおいでです。私では
ないですが(笑)
紫陽花、タイトルが素敵です。
楽しく優しい気がしました。・
紫陽花はやはり全部が花ですよね。
がくではなく・・。うたごえ応援しております^^!!
いってらっしゃいませ!
返信する
アジサイ (reihana)
2017-06-15 12:11:19
こんにちは~♪
紫陽花の種類って多いですね~
年々改良されて 美しい種類も出回っています
プードルとチワワのハーフのわんちゃん 可愛いね~ヽ(^o^)丿
人間も美しいハーフの方が多いですね
野菜もハーフの時代です(^・-)-☆
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-06-15 12:45:35
何処を歩いても必ず出会う花紫陽花、皆それぞれ咲かせてるお宅により違う花です。どれもみな綺麗です。
少し前までは紫陽花と言えば定番の花ばかりでしたのに
随分種類が増えましたね、
返信する
雨に咲いてこそ~♪ (くーばあちゃん)
2017-06-15 13:36:49
のびたさん、こんにちは。

あじさいが可哀そうなお天気が続いて
います名古屋です。

あじさいが咲きだしてから一日 雨の日が
ありまして...あわてて広場に写真を。

白いアナベルはそれでも元気がよくて、
手鞠のような、まぁーるい小さな可愛さが大好きです。

梅雨は大嫌いでしたが、今年は雨乞い(爆)です。
あじさいが可哀そう。
返信する
アジサイ (とんちゃん)
2017-06-15 14:40:19
色々なアジサイを楽しむことができるようになりましたね
やはり雨にとっても似合うアジサイ
露をたっぷり受けている花はみずみずしくていいですね
のびたさんの心がそのまま反映されているように撮れてすてき
わんちゃんも可愛く撮ってあげて喜ばれたでしょう♪
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事