のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

何だかな 疑問がふつふつ コロナ策

2021年08月14日 08時29分30秒 | うたごえ

昨日から今朝にかけて 線状降水帯の影響で 各地に大雨特別警戒警報

福岡 佐賀 広島 山陰など 一部は既に氾濫や土砂崩れが出ている

お住まいの方たちの 無事と安全 お祈りします

 

そんな日本列島 現在は 過去最大のコロナ感染数 各県が赤く塗られた

それも緊急事態宣言下にも関わらず 感染爆発 一か月で10倍以上

それでも盛り場には多くの人 飲んで騒ぐ人たち その気持ち計り知れない

 

人流抑制しか対策は無い様だ そして ワクチンが国民全体に行き渡るまで・・

東京都の発表 日ごとの数が出ているが 急拡大であることが私たちに迫る

今は 感染したとしても 軽度?では 自宅待機 あるいは入院調整中だ

 

いつも 不思議に思うのは 重症者数 全国の発表に対して東京だけ 独自の数字だ

何故 全国に合わせないのか 少数に見せたいのか 実際は900名と発表の数倍にも

感染者は自宅待機! これに国民のいのちを見捨てるのかと騒いだ政党マスコミの方々

 

昨日の自宅待機 入院調整中 合わせて2万人以上 これでは入院できる訳は無い

救急車に乗せられたとしても 何十の病院から拒否され 県外にまで行った例がある

ワクチンを打ってください と呼びかけるが 量も打ち手の人員確保は足りていない

 

どうか政治家の皆さん 支持率がどうの 対策の不備がどうのと そこで争わないで

コロナだけは一つになれないのですか? こうすれば ああすれば この議論が欲しい

批判ばかりでは解決になりません 出来る範囲内で最良の策を! 国民は望んでいます

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ弾く ほぼ全快に リ... | トップ | 大雨の 被害気になる 祈るだけ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きみちゃん)
2021-08-14 09:39:42
ワクチンの供給がないんです。打ちてはいます。
ロシアみたいに、、、PCRが陽性になったら、、、ロシアでは保健局の人が来て診察、肺炎になっていなければ抗ウイルス薬を置いて行ってくれるそうです。
ある程度経ったらPCR検査するそうです。
にほんのくりにっく、、、ほとんど発熱外来してくれない!
厚労省、外国では承認している薬を効かないと承認しない?
ただ、、、悪くなって?
命を落とすのを待つだけなのか?
国会を休会させず、国民の命を守るために論議してほしいと思うのです。
野戦病院方式でも良いから、、、大きなてんとで、、、収容してほしいです。
私の意見間違っていますか?
返信する
のびたさんへ (すず)
2021-08-14 09:43:40
のびたさん、おはようございます。

お盆休みの3日間、
大人しく自宅で過ごしております。

コロナ禍でなくとも、職場から真っすぐ帰宅が殆どだったので、旅行が出来ない以外は、いつもと変わらない生活ではありますが...

それにしても、バッハさんも、歌舞伎町だか、どこだかへ行っていたという報道を耳にしました。
広島訪問時にかかった警備の費用、300万以上もIOCは一切負担せず、広島県と市で負担だとか…
呆れ果ててしまいます。
返信する
批判は少ないですが (ゆり)
2021-08-14 10:06:46
こんにちは。

雨雨雨…私どのところは被害はないですが人のことでも胸が痛くなりますから止んでほしいです。

>支持率がどうの 対策の不備がどうのと そこで争わないでコロナだけは一つになれないのですか?

本当にそうですね。
政治家の質・・・こんな程度なら優秀な人10人ほどで、後はいりません。
お金の無駄です!!

今の政府がダメなら、野党はもっと勉強すべきで批判なんかしている時間は無いと思うのですが・・・

こういう混乱をC国は喜んでいます。
誇りある日本を取り戻してほしい。品格ある日本を取り戻してほしいです。
返信する
政治家は・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2021-08-14 10:20:52
数カ月後の選挙対策が最優先で、コロナも国民の
健康も全部先回しというか、対策のしようもない
オリンピックとコロナは関係ない、・・オリンピック
でコロナ対策が全部後回し、緊急事態にしてあるから
これ以上はどうしようもない。オリンピックのための
コロナ報道とつじつま合わせに忙しく、都の発表は
皆が疑問に感じている。自分の身は自分で守れ・・
税金は沢山払いなさい。これが今の行政です。
なので、政治家に何を言っても・・通じません。
悔しいですね~
返信する
Unknown (さと)
2021-08-14 12:05:30
こんにちわ
コロナ数か止まる様子見えて来ません、
早くワクチン接種と思いますが、
打ち手が‥保健所からで等々
問題が多い様で、

国会を開いてと言っていますが、
コロナ対策の前向きな話し合い、
なら良いのですが、政府の、
批判ばかりでは、意味が無いと、
観るのもうんざりです、
野党は協力して対策案を
出したら支持率が上がるのでわ?

国会議員を減らす大賛成です‼️
返信する
Unknown (ミルク)
2021-08-14 15:01:46
こんにちは。おらほの出身の総理の酷評など、あれこれ気の毒ですが
今の段階では、致し方ないですね。
でも、このコロナ禍では、はどなたが総理になっても
たいして変わりなかったかも、と思っているのですが・・・

野党さんは、国の一大事なんですから、ただ上げ足を取るような
発言ばかりしないで、みなさんが仰るように
対策を、協力して乗りきろうと、考えて欲しいです。

帰省者に寄る、感染が増えているので、まだワクチンを 
受けてないものとしては、恐怖です💦
返信する
きみちゃんさんへ (のびた)
2021-08-15 08:30:14
ワクチンの供給量が足りない 現時点では これが終息への課題ですね
世界中でワクチンの奪い合いが現実 日本は その中で良くここまで確保できたと言う見方もあります
あと3か月くらいの供給見通しも語られていますが その間 私たちの不安
きみちゃんさんや私たちの不安 怖れ
せめて 自宅待機者を無くして 何とか医療従事者の眼の届くところで措置を受けたいですね
日本はワクチン開発や 治療薬について厳しすぎです 人権ばかり怖れて許可になるまでは年数を要するのが じれったいです
発熱にしても 近所のクリニックは受けてくれません そう表示してあります
では救急車 これも来てくれません
自分で自分のいのちを守る・・どうやって・・・こういう論議を真剣に国会や議会で出来ないのだろうか
保身や批判ばかりの現状 マスコミも同じではないだろうか
返信する
すずさんへ (のびた)
2021-08-15 08:39:08
大雨特別警報が 全国に出ている現状
すずさんがお休みで何よりです
だんだん 東京地方まで警戒が呼びかけられています
コロナ 人流の抑制には役立つかもしれないが被害が心配です
バッハさんの行動 頭はオリンピックのことだけ 日本人の心やコロナ感染のことなど毛頭持っていないのでしょう
あきれ果てています
広島訪問 本来なら それは平和と言う観点で意義のあることですが その意志が表れていないと思います
ただ オリンピックの開催 それだけは良かったと思っています
返信する
ゆりさんへ (のびた)
2021-08-15 08:53:21
今朝も各地の大雨特別警戒 避難の指示が出ています
私の知っている地方 地域も出ているので心配です
ゆりさんの地域 被害が出ませんよう
願うばかりです 東京も一部警戒情報です
コロナの終息どころか 感染爆発 東京ばかりでなく 隣接3県 そして地方都市と過去最大の感染者数 
こんな状況に立ち向かうのが政治家です 医療従事者もその中で翻弄されていますね
政治家は足の引っ張り合い 対策には批判ばかり では ゼッタイ解決の対案は出しもしないし 出せないのが現況でしょう
国民を守る これは表題だけでしょうか
野党も本来進める政策の協力者であって欲しいものです
支持率が野党に増えないのは いつもでも こんな姿勢だからですね
毅然とした ぶれないリーダーの出現は望めそうもありません
コロナや自然災害でも痛めつけられている日本 空しい論議で終始していれば それこそC国と ある国が喜びますね
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2021-08-15 09:01:16
>数カ月後の選挙対策が最優先で、コロナも国民の健康も全部先回しというか、対策のしようもない

その通りです
既に私の住まいの近辺 選挙を意識した各党の宣伝カーがボリューム高く回っています
その保身のため 政府も思い切った断行も出来ず 野党は責任などと批判ばかりです
互いに国民の窮状を必死に論議し合う 協力できるものはする これが国政を任せた議員の使命です
ここまで来ても 自分のいのちは 自分で守る ここまで言われれば 私たちは なすすべを知りません
もし 私が感染して発熱しても 誰も見てくれない こう思うだけ? 哀しい現状ですね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事