のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

半年の 予約塞がる 何を読む?

2021年03月21日 09時41分16秒 | うたごえ

先月までは 文化センターの半年先までの予約状況はガラガラだった

ところが昨日見ると 何と半年先まで一気にいっぱい 空きが少ない

何で? こんなに急に? コロナがワクチンで落ち着く見通しかな

 

それともオリンピック開催が決定的になったからか

江東区では オリンピック競技が何種目も行われる

関連で会議やその他 大勢が文化センターを使用するのか

 

9月分まで 空いていた日を うたごえ開催で予約申し込みをした

水曜日基本にしていたが 木曜 金曜も候補だ 選んでいたらダメ

10月分は 今週末に抽選申し込みをするが どうなるか

 

昨日夕方の地震には驚いた テレビに緊急地震速報 20秒後かな

突然大きな横揺れ わが中古マンション ものすごいギシギシ音

震度 この辺は3? もっと大きく揺れていたよ 地震は怖い!

 

ウォーキングで見る花

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く 半分怖い リバウンド | トップ | 拡がる縁 作詞家出会い 歌... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政策優先・・ (屋根裏人のワイコマです)
2021-03-21 09:57:13
オリンピックとか 経済とか 都民国民のための
政治をしてくれているはずの「お上」が何を考え
何を目指してその政策に至ったのか・・
みんな、闇の世界で決定されていて・・
国民にその説明が、不十分 なので
ひとまず、会場確保・・状況によって・・
次なる感染拡大が無いことを・・祈っています
返信する
のびたさんへ (すず)
2021-03-21 10:05:01
のびたさん、おはようございます。

お花どれも綺麗に咲いていますね。
ウオーキングも楽しくなりますよね。

予約がいっぱい...。
変異株も流行の兆し。
何だか心配になりますね。
地震も...
心配事が絶えない世の中です。
返信する
のびたさんへ (ミルク)
2021-03-21 12:21:43
まあ!半年先の予約もいっぱいに。
「非常事態宣言」解除の効果でしょうか。

地震、驚きました~@@ 電車の中でしたから
うわ。このまま発車しなかったらどうしようかと思いました^^;

お花を愛でながらの散歩、楽しみですね♪
返信する
Unknown (さと)
2021-03-21 17:22:40
こんにちわ
予約が早くも取れない状況には、
ビックリですね😏 コロナ解除見込み、
我慢限界の人達が多く、
いらしたのでは‥⁉️

昨日の地震には驚きましたね、
震度5かと思うぐらいの揺れで、
玄関のドワを思わず開けました🙄
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2021-03-22 08:29:04
緊急事態宣言解除 この先 明るい見通しなら嬉しいのですが 不安方が大きいですね
飲食店 経済のことも考えてのことですから何とも言い難いですね
世の中の空気は感染の脅威感は薄れていることは確かです
この先2週間後から先がリバウンドの方向でしょう
返信する
すずさんへ (のびた)
2021-03-22 08:32:47
花が一年で一番多い季節になりました
ウォーキングの足取りも軽くなります
うたごえ会場の確保も 予約が殺到して取りにくくなります
感染者数は増える傾向の中で 心配も増えます
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2021-03-22 08:36:06
緊急事態宣言解除の動き 暖かさも相まって 予約が一変に殺到です
中にはオリンピック関連もあるかも知れません
あの地震 震度3の発表ですが かなり揺れて マンションのキ゜ーキーガ゜ーガー 相当の音がしていました
築50年近いですから・・・
返信する
さとさんへ (のびた)
2021-03-22 08:42:13
文化会館の予約 先月にはガラガラでしたが ここに来て 緊急事態宣言解除 ワクチンの出回り オリンピックと コロナ感染への恐怖感も取れて 薄くなってしまったのでしょう
これから先がリバウンドも心配です
地震の時 あまり大きいので 私も玄関ドアを開けましたよ
同じフロア 他は開いていませんでした
返信する
私を可愛く撮ってくれてありがとう! (道端の花)
2021-03-22 11:10:06
地震もコロナも心配ですね。
のびたさんも心配が続きますね。
お花で、ほっと一息ついて、明日への活力にしてくださいね。
ありがとうございました。
返信する
道端の花さんへ (のびた)
2021-03-22 12:18:34
今は地震だけでなく コロナがどう推移するのか 私たちの日常にどう影響されるか 落ち着かない日々ですね
花は そんな私たちに癒しを与えてくれるもの 感謝です
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事