のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

気が向かず 天気良いのに 家籠り  思い出写真 焼津付近 11年前の添乗

2021年01月31日 08時51分07秒 | うたごえ

昨日に引き続き 東京は好天 それでも私は家籠り

土日はスーパーへ行っても いつもよりは人出が多い

平日にいくらでも出かけられるから テレビ三昧 録画の映画を見る

 

ヒッチコック監督の映画『鳥』鳥が大群で人間を襲うシーンが印象深い

ロードショーで観たのに結末は覚えていなかった 結果は脱出してあっけない

ヒッチコックの映画は大好きで 殆どの作品は観ていた

 

想い出写真・焼津・大覚寺千手観音 駿府匠宿など

2010年の1月 添乗員最終年 3月まで乗っていたんだと感慨がある

 

吊るし雛 山形・酒田市の傘福☝ 伊豆・稲取や 福岡・柳川のさげもん が有名

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年ぶり 花をついばみ メ... | トップ | 怪しいな ネットぐぐれば ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (すず)
2021-01-31 10:12:22
寒くて籠っています。

のびたさん、おはようございます。
自宅で映画観賞~いいですね。
私も録画してある番組を昨夜、見ていました。
NHK72時間、「北九州旦過市場」など。
地元が出ているので、何だか嬉しかったです。

柳川には私も行ったことがありますが、雛祭りの時期ではなく(秋)
コロナ終息後には、いつか…

山形のさげもん、綺麗ですね💗
返信する
テレビ三昧 ♪ (ひろ)
2021-01-31 11:32:04
こんにちは。
私もテレビを見る時間が多くなりました。
ビデオが壊れたままなので、新聞で番組をチェックして〇付けて
時間に合わせて座っています。今日は「笑点」と「麒麟がくる」と「日曜美術館」
今夜は忙しいです。
映画「鳥」は何度見ても怖いですね。公園のカラスも電線のカラスも
いつもと違ってしばらくは不気味な気がします(笑)
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2021-01-31 11:47:31
ヒッチコックの「鳥」、まだ独身の頃有楽町の映画館で観ました。 ひたすら恐ろしかったことだけが頭に残っています。

お雛さまが好きで、雛巡りの旅を毎年春先に何回かしました~~ どんなに山深い里にも立派なお雛さまが残っていて、子を思う親心が偲ばれました。
吊るし雛は、やはり伊豆稲取のものがが圧巻でした・・・
返信する
Unknown (ミルク)
2021-01-31 15:13:48
こんにちは。私も家籠りです。
友人が作ってくれた映画のDVDたくさんあり、見ています。
寅さんや、吉永さん、釣りバカ。フォレスタの歌も。
あまり動かないので、体重増加してしまいました(^^;。

酒田の傘福は、私が運転して、妹と見に行った事があり、
その豪華さに目を奪われました。のびたさんの画像では小さいですが
999個の吊るし雛が笠の中に下がって、それは見事なものでした。

返信する
Unknown (さと)
2021-01-31 18:23:28
こんばんわ
ヒッチコック映画は裏窓が、
強烈な印象で、ストーリーと美しい
女優さんに、魅了されましたね~!

NHKでジャバルジャンの再放送を、
見ましたが、若い時の感想との、
違いが有りますね‥凄い😏
淀川さんの言葉を、思い出しました。

私もテレビ三昧です‼️😏
返信する
すずさんへ (のびた)
2021-02-01 07:00:50
すずさんは日ごろ ぎっしりと予定 家に居る時はのんびりして欲しいです
録画の映画 旅 音楽 ドキュメンタリー
テレビで見るものが無い時に楽しんでいます
柳川 一度だけ 添乗でご案内しました
このシーズンではなく 掘割を船で回るのがメーンでした
山形のさげもん 実際には見たことがありませんが 駿府で飾られているのを見ました
伊豆稲取の吊るし雛は かなりの数で行っています 河津桜とのセットで添乗でしたね
返信する
ひろさんへ (のびた)
2021-02-01 07:05:12
家籠りが多く テレビの時間 確かに増えましたね
昨日は 笑点 麒麟が来る 私も見ました
麒麟が来る 次回はいよいよ最終回ですね
ヒッチコックの映画は サスペンスとしても
見ごたえがあり どれも印象に残っています 鳥 は迫力がありましたね
カラスには 今でも怖いものがあります(笑)
返信する
のりさんへ (のびた)
2021-02-01 07:10:37
ヒッチコックの『鳥』 有楽町のロードショーで観ましたか?
私も有楽町で同じ もしかしたら隣席に居たかもしれません(笑)
お雛様巡りの旅 テーマがあって素敵です
私は稲取の吊るし雛はかなりの数 そして 全国のお雛様も結構見てきました
地方のお雛様には 歴史も感じられます
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2021-02-01 07:14:16
やはり家に居て テレビで録画鑑賞ですか
私も同じもの 寅さんや映画 フォレスタも毎週見ています
酒田には2度行きましたが 傘福の時ではなく残念です
999個の吊るし雛 壮大華麗でしょうね
もう行くことは無いかな?
返信する
さとさんへ (のびた)
2021-02-01 07:17:56
ヒッチコックの映画 裏窓 私もロードショーとテレビで見ました
映像も女優も美しいのが印象的です
ジャンバルジャン 小説を読んだり 映画で観たりしましたが 若い時と今では 受ける印象が違うこと かなりありますね
今年一年は テレビと仲良くしていましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事