のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

孫見る眼 若手トリオの 清々し  ランチコンサート23歳の女性たち

2018年12月09日 08時11分45秒 | うたごえ

本所地域プラザでのランチコンサート 出演は 若い女性のトリオ 見るからに若さあふれ瑞々しさが漂う

構成は ヴィオラ フルート ハープという 珍しいトリオであった 特に このコンサートで ハープは初めて見る 聴くものであった

一曲ごとに贈られる拍手は 私も含めて 孫の姿に重ねて見る方も多いのではないかと思う

 

 

毎年 館の音楽プロデューサーが 全国に呼びかけ 50数組の若手演奏家から 5組を厳選して出演させる

ここが 世界へ羽ばたくものであってほしいと 演奏家の船出応援コンサート と銘打つ

個人では既に一流の世界に入られている方たちだが 出演の機会はそんなに多くないのではないか

 

クリスマスメドレーでは サンタ帽子をハープの上に飾る 粋な演出

 

私たちにとっては ランチ付き 500円の価格 毎回違うメニューを食し 最高の音楽を聴けるのである

ランチは 前日から 地域のボランティアが仕込んだり用意して この方たちの努力が有って支えられる

メンバーは 下町のうたごえでも いつも支えてくれる方や 馴染の 喫茶室の女性たちだ 有難う すべての方たち!

 

 

下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ

のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク

  YouTube 君恋し

  https://youtu.be/DOzbG3hv3IY

 

 コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

    (メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日間 音楽づくめ シャー... | トップ | 吉良邸も 笑顔あふれる 市... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ひろ)
2018-12-09 08:40:13
若い演奏家の方達を応援するコンサート 素晴らしい企画ですね。
皆さんに聞いていただき、知っていただかなければ埋もれてしまう。
こうしたコンサートが各地で盛り上がるといいですね。

よく煮込まれて美味しそうなおでんの写真に目が釘付け~(笑)
返信する
若手が巣立つ機会 (屋根裏人のワイコマです)
2018-12-09 09:49:57
大切なことですね、今の若手芸術家プレーヤー
たちにこのような機会を与えて草の根からの
ファンの育成は大変大事なことですね
この中から いずれ世界を背負う名演奏家が・・
大いに期待したいものです。
寒くなりましたね おでん 美味しそうですね
返信する
素敵なコンサート♪ (ふじのりんご)
2018-12-09 10:57:27
のびたさん、お早うございます(^^)/
まぁ~❢ 贅沢過ぎる~です❢

≪トリオ・クロンヌ» ヴィオラ・フルート・ハープ
それぞれが素敵な音色なのに、3重奏になれば
アーッ、想像出来ない 聴いてみたかったです

ランチ付きで最高な音楽、良いですね。
返信する
本所地域プラザ!! (のり)
2018-12-09 16:55:48
のびたさんの活動の拠点の一つの本所地域プラザは本当に地域に根差した質の高い活動をなさっておられるのですね!! そして、のびたさんの下町の歌声活動もしっかりとした組織が出来上がっていて素晴らしい! 地道な活動の成果でなのすね。
若手芸術家のコンサート聞きたかったです・・・
返信する
ひろさんへ (のびた)
2018-12-09 17:04:12

若手演奏家 国内や海外でのコンクールなどではグランプリを頂いているような 実績としては素晴らしい方たちです
ただ演奏の場となれば なかなか活動ができにくいのが日本の現状でしょう
一つでも多く公演をして更に世界へ羽ばたいて欲しいものです
こんな企画 他では無いもので私たちも感謝ですね

おでん 美味しかったぁ(笑)
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2018-12-09 17:08:16

こうした企画は 他に例の無いものだと思います
素晴らしいですね
技量は世界でも認められたものがあるのに 披露する場所が少ないのが現状です
更に飛躍して 世界に羽ばたいて欲しい方たちです
おでん ボランティアの皆様の心のこもったもの 美味しかったです
返信する
ふじのりんごさんへ (のびた)
2018-12-09 17:11:43

素晴らしい演奏会でしょう?
音楽は一流の若手 普段聞くことの無い クラシックの名曲も気軽に聴くことが出来ます

ランチまでついて この本所地域プラザには 私たち感謝しています
そしてボランティアの皆さんも ご苦労様です
返信する
のりさんへ (のびた)
2018-12-09 17:15:11
本所地域プラザ まさに地域と密接した活動の拠点です
私の下町のうたごえ もここで回を重ねるら連れ その役割をほんの少し担っているものと思っています
こうしたクラシックなど 音楽グループ゜への助成の活動も素晴らしい企画ですね
近ければ参加はやはりフリー チケット販売で聴くことが出来ますよ
返信する
Unknown (そらママ)
2018-12-09 18:24:33
こんばんは、
格安のランチ付きの素晴らしい演奏会いいですね、ハーブの演奏は聞いたこともないです、
羨ましい限りです、
ボランティアの方々、聞きに来て下さる方々に支えられている演奏会なのですね。
返信する
ハープ (つゆ)
2018-12-09 21:08:25
素敵な企画ですね。
演奏家、地域の皆さんの活躍。

若いころ、ハープの演奏会に行き、ピアノに似た音色と、あのエレガントな形に惚れ込み、子どもができたら、絶対ハープを習わせる! と思っていました。
が、ハープを置けるような広い家には住めず、止むを得ず琴を習わせました。
本人が嫌がり、やめてしまいました。
バレエが習いたかったと。
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事