雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ああ誤算 再び食べぬ 鈴ちゃんだ

2024-06-04 21:53:14 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常

昨日の夜、元気を取り戻した鈴ちゃん。

もう大丈夫・・・普通の生活に戻れる・・・と思って

今朝のお散歩は、鈴ちゃんも3日ぶりに参加。

でもね・・・・。

病気と闘う鈴ちゃんにバワーのポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
鈴ちゃんの応援よろしくお願いします。

朝の散歩は、家族で揃っていき、公園で風愛ちゃんとノーズワーク遊びをしました。

一昨日胸水を抜いた鈴ちゃんの後遺症は、もう昨日の夕方で終わったと思って

今日から普通の生活に戻れると信じていました。

 

だから朝のお散歩は、爽快な気分だったんですが・・・。

帰宅して、ふありんに朝食を出したけれど、鈴ちゃんはまったく食べない。

一口もです。

昨日は、なんとか食事をしてくれて、下痢止めも飲ませることができました。

夜の排便では、カタチのあるしっかり便になっていました。

 

そして今朝のお散歩では、排便せず

帰宅してすぐ、庭でやや軟便を排泄しました。

 

なのでお腹もすっきりしているはずなのに、一口も食べない。

食べないから下痢止めま薬も飲ませられない。

 

クレートに入って眠り始めたので、ひと眠りしたら復活するだろうと思っていました。

お昼前に起きてきたのですが、またあの時のように

庭で何度も排便ポーズをとるけれど、出ない。

出ても、ポトンと1.2滴が出る程度。

 

やっぱり薬の副反応で、お腹の調子が悪いんだ・・と思いました。

 

午後から、私は出かけなくちゃいけなかったので、パパに鈴ちゃんのフードを預けて行きました。

 

そして夕方帰宅したのですが、鈴ちゃんはずっとクレートで寝ていて、起きないから食事も食べない状態だったと。

 

夕方の散歩は、風愛ちゃんだけにして、鈴ちゃんにはそのまま休んでいてもらいました。

 

結局朝から何も食べていない、あっ免疫抑制剤とステロイドの薬だけは飲ませましたけど・・・・。

そんな状態で、晩御飯を出したら、くんくん匂って「えっ?これなんですか?」という感じの顔。

口にしないので、手から与えたら、少しずつ食べてくれました。

でも一食分の8割程度です。

ということは、朝なしだし、夜8割だから、一日に必要な量の4割しか食べていないことになります。

 

あー、やっぱりめっちゃ心配です。

 

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿