雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

バースデー 豪華ランチで 満腹よ

2021-03-22 21:50:13 | グルメ[おいしい情報]


今日は、風パパの誕生日です。

さて、昨日ふありんの写真をイラスト化して、ステッカー風のものを作っていたのですが
元アートディレクターをしていた風パパから、ダメ出し・・・いやいやアドバイスがあって、その修正を入れたのがこのトップフォトです。

背景をなくすだけじゃなく、「鈴ちゃん風愛ちゃんを円から少しはみ出るようにデザインするといい」とのことでやってみました。

いいね!のポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

その円よりはみ出す案をもらって、私はスマホの待ち受け画面用にこんなんも作りました。

まあほとんど昨日アップした絵柄といっしょですけどね。



さて今朝は、朝から雨が降っていました。

小雨の時に散歩に出たのですが曇天なので、写真はイマイチなのですが、桜はどんどん開花しているところが増えています。

こちらはさくら公園の南西エリアの小山のところです。


ここはまだ4~5分咲きといったところです。



風愛ちゃんの後ろ側は、さくら公園の北西エリア、遊歩道のはるのみちに面しているところです。




こちらの方は、ほぼ満開ですねー。


今日の雨で少し散ったけれど、まだ大丈夫です。



ちなみに我が家の前の桜は・・・・。やっとチラホラ咲き。

ということは、今週末ぐらいやっと見ごろになるかもしれませんね。

その頃は、さくら公園の今満開の桜は、散り始めているのかも・・・・・。



さて、冒頭にも書いたように、今日は風パパの誕生日。

64歳になりました。

以前から予約していたお店、チェルシーコートおゆみ野ガーデン内のフレンチレストラン「ラ・カシェット」のランチでお祝いしました。
http://la-cachette.info/

緊急事態宣言も解除されたこともあって、他のお客様もたくさんいらっしゃいました。

といっても、席がゆったりと設けられているので、密な感じではありませんし、検温や消毒。
食べるとき以外のマスクなど対策もバッチリです。



こちらが、前菜の5種盛り。

いつもおいしくて、キレイで季節感のある品が並ぶので大好きです。



パンもこちらのベーカリーのものでとてもおいしいんです。


そうそうノンアルコールカクテルでカンバイしました。



平日でパパは、仕事があるのですが在宅ワークがメインなので、ゆっくりとしたランチもOK。

でも、食事の後で「仕事のメールがいっぱい届いている」と焦っていました。

最近は、夜にzoomで打ち合わせするとが多くなっているようです。

今夜もパパは、zoomで仕事の打ち合わせ中。その分、昼間にこういうランチの時間が取れるんですね。

在宅ワークが多くなって、みなさん仕事の時間帯が、会社の時とはかなり違ってきているみたいですね。



アツアツのアスパラガスのスープ、おいしかった。



パパがメインにオーダーした、牛肉のワイン煮込みです。



私はヒラメ・・・魚料理のサフランソースにしました。
沿え野菜が豊富でそれぞれ違う野菜が調理されているのも贅沢な感じです。



パパ用のデザートは、スイーツの盛り合わせのお祝いプレートです。



私は、苺のパルフェにしましたよ。


はい、もちろん満腹です。

そうそうこちらのお店ですが、ティータイムもはじめたらしく、テラス席はペット連れもOKみたいです。

コースランチは長時間になるので、愛犬に付き合わせるのは、ちょっとしんどいかなーと思うけれど、お茶とスイーツをテラス席でなら、
ふありん連れでもいいかなーと思った私です。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿