雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

10個だと 足りないかもね 会話ボタン

2023-01-24 23:37:13 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常



「ママ!ヒーターがついてませんけど」という顔をして訴えている風愛ちゃんです。

最強寒波が近づいてきて、ヒーターがありがたいですね。

ヒーター前が大好きな風愛ちゃんにポチってお願いします。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

寒い朝、目覚めると布団が重い・・・・・。

見るとかけ布団の上に鈴ちゃんが寝ていました。



風愛ちゃんは、遠慮がちにかけ布団のない端っこで寝ているのにね。

買物から帰ってきて、食料品を片付けているとウロウロしている風愛ちゃん。

そして、ヒーターをチェックして

「ママ、ついてないよ」とアピール。




その時に、会話ボタンに「ヒーターつけて」を入れておいたら、風愛ちゃん押すかも・・・と思っちゃいました。

今我が家には、会話ボタンが10個あるのですが、10個じゃ足りないかもしれないなーと
感じるようになりました。

ただ、押しまくっているのは鈴ちゃんで、風愛ちゃんは自ら押すことがなかったんです。




そんな風愛ちゃんに、今日変化がありました。

買ってきた食料品を片付けた後、ソファに座って一休みと思って
お茶を飲んでいたら、「サーチやろう!」と声が聞こえてきてビックリ。

そこには鈴ちゃんの姿はなく
風愛ちゃんが押したのでした。

たまたま触れただけ?
と思って、風愛ちゃんの方を見て「サーチやりたいの?」聞くと

その後、続けて2回風愛ちゃんが「サーチやろう!」の会話ボタンを押したんです。

こりゃ風愛ちゃんからのリクエストを叶えなくっちゃ・・とノーズワークをやりましたよ。


風愛ちゃんが「サーチやろう!」と会話ボタン押しをしたので、ノーズワーク遊びしたよ


風愛ちゃん楽しかったね。





その頃、鈴ちゃんはというと

2階のベッドで睡眠中でしたよ。




そんな会話ボタンのブログを書いていたら、たった今
鈴ちゃんがリビングから上がってきて

いきなり「おやつちょうだい」ボタンをバシッ。

ポケットのおやつをあげましたよ。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿