雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

風愛ちゃんに 苦手ボールを 買ってきた

2021-02-12 23:04:00 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常



日用品を買いに近所の100均へ行ったところ、 公園でよく見かける
幼い子どもたちがよくあそんでいる柔らかい光沢のあるボールがありました。


「これは、風愛ちゃんが苦手としているボールといっしょだわ」と思った私。

これを買って帰って、家で慣れさせる練習をしたら、苦手克服できるかも・・・・・。

そう思って、風愛ちゃん公園で逃げていた青いボールを買って帰りました。

苦手ボールのおみやげをもらった、風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


多分、風愛ちゃんは、自分から近づくことはないだろう・・・と思いつつ

指示でボールに近づいたら、ご褒美を与える方法で徐々に慣れさせようと思っていました。

しかし、帰宅してボールを出した途端、キラキラした目で興味津々。

逃げるどころか「ちょうだい」状態にビックリ。


まずは、くわえることができるように、ネットをつけたまま渡しました。



すると風愛ちゃんくわえて、うれしそうに持っていきます。



そしてソファの上でキープ。


しばらく様子を見て、大丈夫そうだったので

今度はネットを外して、ボールだけで与えてました。



すると・・・・・。

ダイジェストシーンを動画でまとめたので、まずはこちらを見てください。


雑種犬風愛ちゃんに、苦手な青いボールを買ってきたら…


そう、風愛ちゃんは、青いボールを怖がるどころか

追いかけて捕まえようとする様子も・・・。




いい感じだと思っていたんですが・・・・・・。


鈴ちゃんがやってしまいました。

人間の子供用のボールだから、そうなる可能性はわかっていたんですが・・・・・。

遊ばせてから、たった5分でTHE ENDを迎えるとは・・・・・。


もうちょと、遊びたかったね風愛ちゃん。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿