雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

雨上がり 花菖蒲見に 行ったけど…

2022-06-22 22:09:41 | 愛犬とのおでかけスポット


今朝までまとまった雨が降っていたふありん地方。

でも気温はそれほど上がらないという予報だったので、花菖蒲を見に
泉自然公園へ行ってきました。

久しぶりに泉自然公園にお出かけした鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

でもね。

遠くから見たら、めっちゃ満開でキレイそうに見えていた菖蒲田。



だけど近づいて見たら、枯れ花がいっぱいですでにピークが済んでしまった感じです。

菖蒲の花は、2度咲くので今は2度目の開花。ただし、1度目の花が枯れてその花ガラがそのまま残っているから、
イマイチに見えたのかもしれませんね。



仕方がないので紫陽花前で記念撮影。



セラピー犬仲間のヴァンちゃんもいっしょです。



泉自然公園の詳しいことはこちらを見てね!!

泉自然公園

千葉市都心部から東南東約11キロにある、貴重な自然が残された自然豊かな公園です。泉自然公園では、春の桜や秋の紅葉をはじめ四季を通じてさまざまな自然の風景を楽しむ...

 


この公園には、だだっ広い草原があるので、そこでロングリードに。



風愛ちゃん、遊びを誘っていますね。


ちなみに鈴ちゃんは、ほぼ動いていないので、風愛ちゃんとヴァンちゃんの動きがよくわかりますね。



ただし、雨上がりの草原だったので、ロングリードがずぶぬれになって重たくなっちゃいましたよ。



いっしょにお散歩できて、楽しかったね。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿