雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

鈴ちゃんと 遊んでほしい おともだち?!

2019-07-11 22:08:41 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


昨日は緊急事態があり、もうこのまま・・・・・。かと思ったんですが

その状態のまま今日一日が過ぎました。


まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昨夜から、風パパは、病室で泊まり込み

私は、一日病院と家との往復。

疲れも溜まり、睡眠不足で、気持ちもどんよりしていた今日のお昼間。


両手が塞がる大きな荷物を持って、帰宅した私が玄関を開けると、飛び出してきた鈴ちゃん。

いつもなら、外の蛇腹フェンスを閉めてから、玄関ドアを開けるのですが

荷物がまだあったし、大きな荷物をまず、家の中に入れたい一心で

うっかり蛇腹フェンスを開けっ放しで玄関を開け、そのまま外に出ちゃった鈴ちゃん。



実は鈴は、玄関を出てすぐの我が家の植え込みエリアが好きで

そこへ直行。

とりあえず、荷物を置いて、その植え込みにいる鈴ちゃんに声をかけていたら

近所のかわいい女の子が「何かいるの?猫?」とやってきました。


「ううん。犬のりんちゃんよ」と教えてあげると


「わぁ、りんちゃんと遊びたい・・」とその子。


そこで鈴を呼び寄せました。

で、そこで「ちょっと待っててね」と待ってもらい

家に一旦入って、鈴のリードを持ってきて繋いで、なでてもらいましたよ。


すると「こんなの知っている?」とその子のお家の庭からもってきてくれたのがこちら。



「ほうずきじゃないの?」と私が言うと

「違うよ。これは、フウセンカズラ」と教えてくれました。


そして「中にはハート💛があるのよ」とフウセンカズラの中の実をみせてくれました。


さらに鈴ちゃんに「実があるのはどっち?」と選ばせようとします。




そして、鈴ちゃんのくちもとに・・・。

ちょっと困惑気味の鈴ちゃん。


その後

鈴のリードを外して、庭に入れると

鈴ちゃんと遊びたくって、一緒に庭に入ってきちゃった女の子。

「鈴ちゃんにおやつをあげたい」というので、家から鈴のおやつを持ってきて

数粒あげてもらいました。




鈴ちゃんも尻尾アゲアゲでおいしくいただいています。





あっ、この子のお母さんが心配していたら大変。


鈴ちゃんと女の子を庭に残して

慌てて、その子のお家の方へ行くと、ちょうど探されていたところで

「うちの庭にいますよ。うちの犬を追いかけて、入ってきちゃて」と庭へ案内しました。


すると、もう鈴ちゃんのことが大好きになったみたいで、追いかけまくり。


鈴ちゃんは、尻尾アゲアゲで、その子をスルリとかわしたり

撫でられたリと、遊んであげていました。


そしてお母さんといっしょに帰った女の子。


それまでのどよーんとした気持ちが、この女の子の訪問で、私自身がめっちゃ癒されました。


ちなみにその間、ずっと家の中にいたのが風愛ちゃん。




風愛ちゃんは、まだ子どもが苦手て吠えちゃうかもしれないし、

逃げまくりそうだったから、庭に出しませんでした。


まずは、鈴ちゃんとその子が仲良くなってもらって、楽しそうにしているところを

風愛ちゃんに見せる作戦は、どうかなーと思っています。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿