雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ほのぼのと 会話聞こえる ふたりだね

2012-04-18 10:19:34 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」
こないだの土曜日、淀川鵜殿の河川敷にお出かけした時のんです。




そうそう、確か一年前の春にも、この土手にきて・・・・。

鈴ちゃんの洋服がボトボトになったのをママも覚えているわ。


詳しいことは、1年前のブログ記事
ふいをつき ジャーッと一発 そりゃないぜ!! 


まぁ、こんな感じで河川敷に向かったんです。

そして、私は菜の花ショットを撮ろうと

西洋カラシ菜の土手で、風ちゃんを撮影。


やっぱり、風ちゃんだわ。

今年もなかなかビュティフルなショットが撮れましたよ。





こんな感じで、ママが風ちゃんの専属カメラマンをしている時


パパと鈴ちゃんは、どうしていたのでしょう?


ママが撮影しているところを見ている?!



いえいえ

おふたりさんとも、そんな律儀な性格じゃありません。


風ちゃんの撮影が終わって、ふと見ると


なんだかふたりの世界が・・・。


ふたりの背中から、会話が聞こえてきそうでしょ。




こんな会話を心でしていたのか、どうだか・・・・・。


なんだか、パパと鈴ちゃんの間にほのぼのとしたものが

伝わってきました。




もちろん、風鈴ショットも撮りましたよ。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


私は、パパと鈴ちゃんにあんな言葉を入れたけれど

違う会話が浮かんだ方は、コメントに書いてね。


こういうのも、ええやん!!って思った方はポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

最近、ブログランキングのバナーを押してくださる方が激減・・・・。

うーん、反省しなくては・・・・・。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2012-04-18 11:41:22
風ちゃんの浴びている太陽の光が、春ですね。

風ママさん地方、大都会なのに、あちらこちら
素敵な風景(北海道の富良野に匹敵するほど)がありますね。
自然があるはずのカナダ在住の私さえ、驚きますよ。

いつも、素敵な写真を見て、トドままもご一緒していますよ。

風ちゃんのおしっこかけ事件、真冬でなくて良かったですね。
鈴ちゃん、ご迷惑でしたね。
風ちゃんは深く反省でしたね。

鈴ちゃんと風パパさん、とってもリラックスされて、幸せねって言ってみえるようです。
鈴ちゃんもきっと、そう言っているでしょうね。

昨日の豪華お料理、写真を何回もみました。さすが、高級ホテルです、食材の質も最高ですね。
こちらのホテルでは、こんな素晴らしい食事、
???ですね。残念。。

返信する
Unknown (BOSS母)
2012-04-18 18:53:42
特別な事をしなくても
ただ ゆっくりと 一緒に過ごせる事が 
幸せなんだな~っと 感じる 素敵なお写真ですね!

風鈴ちゃんご一家 皆様 笑顔で幸せですね~!
返信する
Unknown (いくこ)
2012-04-18 21:26:45
ほのぼのした雰囲気、良いですね~
そうだった、チッコ事件、あったなぁ~って思い出して
またまた笑っちゃいました~
風ちゃんの気まずそうな表情に、また大爆笑ですよ(^^)
返信する
Unknown (mamehana)
2012-04-18 23:32:23
ねぇ、パパ。
気持ちいいね。
パパだぁいすき。
こんな声が聞こえます。

風ちゃん、とってもいい笑顔。
綺麗な花に囲まれて、家族みんなが笑顔って感じが伝わりました。
ぽちっ×2
返信する
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2012-04-19 05:01:27
風ちゃん。
菜の花をバックにパチリ。
キレイに撮れてるよ~。
鈴ちゃんとパパさん。
絶対こんな会話してますよ。
佇まいがバッチリ合ってるし。
いつ見てもパパさん優しいお顔されてますね^^。
返信する
ほのぼのツーショット^^ (茶々ママ)
2012-04-19 07:36:20
優しい風が流れています^^
鈴ちゃんパパさん大好きなんだ^^
風ちゃん鈴ちゃんにそんな事を?!
イヤ・・茶々もした事有るな^^
茶々大好きなチワワのタスケ君が追いかけて来るのに気がつかず・・ジャー!!
身勝手愛情の旦那に、人間はおろか御猫様は遠巻きに避けて、茶々は捕まって逃げ腰で「助けて!!」と私に^^
食事時だけは、みんなおすそ分けしてくれる唯一の旦那に「欲しい・欲しい」コール^^
散歩の途中一休みすると、そっと寄り添い?(私にはボッテ!と全体重で)「家では御猫様が居るから、外では僕だけのママだよね^^」
「それより重いんですけど・・」
こんな会話をしています^^
返信する
Unknown (こもしば)
2012-04-19 08:57:51
パパさんと並んでオスワリの鈴ちゃん。
可愛いですね~^^
鈴ちゃんの幸せな気持ちが伝わってきます。

風ちゃんピンでママのモデルが出来て嬉しい!
の笑顔ですね~。
のんびり家族と過ごす素敵な休日、幸せいっぱいですね。
返信する
Unknown (みかくま)
2012-04-19 09:02:10
風ちゃんと西洋カラシ菜の写真、とっても素敵です!さすが一流モデル!

鈴ちゃんとパパさんのショットは、撮られているっていう自覚がない(?)からか、とっても
リラックスしていてこれまた違った魅力がありますね。
「鈴のこと好き?」って・・・かわいすぎる!
女の子っていいなぁ~~!
返信する
トドままさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2012-04-19 17:23:23
トドままさん
風の毛は、太陽に照らされると、キラキラしとて、
とってもキレイなんですよ。
鈴ちゃん、幸せって、言ってるかもですね。

私も、それを望んでいます。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-04-19 17:29:37
うわぁ~~!!風チャン眩しい~!!(>▽<*)
すっごい綺麗ですね☆
菜の花の黄色が似合っていて風チャン絵になってる!! カレンダーの1ページに欲しいくらい素敵なお写真ですね!!
そして、パパさんと鈴チャンのショットも可愛い~。ほんとにそんな感じでおしゃべりしてそうで、ほのぼのしちゃいました(*^_^*)
幸せな感じが伝わってきます☆

返信する

コメントを投稿