雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

夕暮れの スタバでホッと 愛犬と…

2021-12-20 22:36:33 | 愛犬とのおでかけスポット


風愛ちゃんは、5歳になって初めてスタバデビューしましたよ。


スタバのテラスで過ごした風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

ときどきお散歩に行く大百池公園の近くにスターバックスがあることは、知っていたんですが、なかなか行く機会がなくて・・・・。

私自身は、東京に出た時にスタバを利用したことは何度かあるんですが
近所で行くことがなかったんですよね。

でもテラス席があってそこはペットもOKだとは聞いていたので

今日、大百池でお散歩した帰りに寄ってチャーリーちゃんのママとお茶してきました。

ということで、まずは大百池公園でのショットです。



池にはたくさんの鴨がいて
鴨さんが鈴ちゃんの目の前で飛びたちました。


あー、行っちゃったね。



森エリアの方にも行って、広場でロングリードでちょっと遊びました。


鈴ちゃんは休憩していましたけどね。



真剣な眼差しのおふたりさん!!


こちらの眼差しも・・・・・。
オヤツに真剣?!



2時間ほど公園で遊んだり散歩したりして、その後
スタバへ行きました。

テラス席は、交通量が多い通りに面しているので、鈴ちゃんにはちょっとストレスがかかりそうだったから、車の中で待機してもらいました。

でも5歳の風愛ちゃんは、いろいろと経験をさせたいので
スタバデビューしてもらいました。


夕暮れ時のスタバです。ここから富士山も見えました。


横断歩道が見えると思いますが、フェンスの向こうは歩道があって道路です。

最初は少し落ち着かない様子もあったんですが・・・。

といっても吠えたりなどは全くなく、おやつも食べられたので
それほどのストレスではなさそうな状態。

私たちがドリンクを飲み始めるころには、伏せて落ち着いて過ごせるようになりました。


初めての場所だと、最初はちょっとソワソワするけれど
随分慣れるのが早くなったような気がします。



風愛ちゃん、またひとつ成長したかもしれないね!!


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2021-12-21 12:46:36
スタバ、どうしても車通りの多いところにあるよね。
でも、風愛ちゃんもすっかり落ち着いて、飼い主さんがいると安心できるのでしょう。
楽しい時間を過ごせましたね。
返信する
ちびママさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2022-01-01 21:43:12
ちびママさん
すっかりお返事が遅くなってしまいました。

スタバが利用客が多いところに出店しているから、どうしても交通量や人の流れがあるところにお店があるんでしょうね。

風愛ちゃんも、無事にスタバデビューできてよかったです。
返信する

コメントを投稿