雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)8歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

ぐう・きゅぅ・ぴぃ 風のおなかが 大合唱!/8月の風ちゃんカレンダー

2010-08-01 10:06:17 | 風・鈴・風愛のカレンダー
8月ですよ~!!



ということで、トップ画像は、恒例風ちゃんカレンダー。


昨年8月に撮影したショットの中から選んだ1枚で構成していまーす。

このショットは、また赤ちゃん犬だった風ちゃんと出会った場所である

琵琶湖畔に、ウインドサーフィンに行った時に

ビーチクラブで撮影したものです。


そういえば、昨年は何度が、行ったのに

今年は一度も行ってない。


まぁ、風パパの腰痛がまだ完治していなくて

このまま海に出たら、またギックリなりそうなんで…。



生まれ故郷の琵琶湖に行くと、風ちゃんは元気はつらつになるんだけれどね。

「今年は、なんでいかないのかな?」

と思っているのかも。



ということで、エアコンの部屋でゴロゴロする休日が増えている私たち。


今朝も寝過ごしちゃって、早朝散歩にいけなかったワン。

風ちゃん、ごめん!!


でも、風ちゃんに朝食を出したら…。



ほとんど口をつけなかった。

レンジでチンしたトッピングもくわえていたのに・・・・。


しばらく置いていたけれど

風ちゃんが「いらない」っていうので

傷むといけないので、片付けちゃいました。



そして、ブログ更新しようと、2階のパソコン部屋へ。


カレンダー画像を捜していると


2階の部屋に風ちゃんがやってきて、私の足元でゴロリ。


「あら、風ちゃん来たのね」と頭を撫でて、パソコンに向かっていると

何かいいたそう。


でも、わからなくて

そのままパソコンに向かっていたら

その場でゴロリンと寝転んだ風ちゃん。


私が、8月の風ちゃんカレンダーを作っていると・・・。


ぐるるるるるぅぅぅう。


きゅぅぅぅ~


ぴぃぃぃ~。


ぐるぐるぐぅ


きゅーん


ごろころ…。



風ちゃんのお腹が鳴りまくり。



それも、かなりデカイ音で大合唱。



そっか、風ちゃんお腹の調子が悪いのね。

それで朝食も食べられなかったのね。



とりあえず、お腹の調子を整えるために

一階に降りて、ヨーグルトを与えてみました。



大好きなはずのヨーグルトも拒否しそうだったけれど

なんとか促して、食べ始めてくれました。


今日は、これでちょっと調子をみてみます。


昨日、悪いものでも食べたっけ?


いや、与えたのはいつものフードだけだし…。

昨夜は、めっちゃ食欲あったし。


うーん。



夕食も食べないようなら、病院かなぁ。


便の具合もチェックしなくちゃ。


夕方には、元気に快食快便になってますように…。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


風ちゃんのお腹の大合唱が早く納まりますよーーに、ポチっとお願いします。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 いつも押してくださって、どうもありがとうございます。風ちゃんの応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちワン♪ (そらッチ♪)
2010-08-01 13:13:10
お世話になっております。
「風ちゃん」夏バテ気味かな?
お腹の調子良くなります様に♪

(追伸)
昨晩「ドッグラン・ナイタ―」初体験!
「そらッチ♪」大満足の1日でした~。
「後日ブログ」にてご案内します♪
返信する
Unknown (mamehana)
2010-08-01 14:03:54
夏バテかしら?
ヨーグルトもそれほどでも、って言われると、心配になりますね。

空気が入っちゃうっていうか、ガスがたまること、人間でもありますから、大事ないと良いですね。

早くよくなりますように。
ぽちっ×2
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-08-01 15:51:16
風ちゃん、大丈夫かしら?
お大事に。早くよくなりますように。
☆☆×2!

風ママさんの応援のおかげで月間ベスト、受賞することができたみたいです。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (モモ&コウメ一族)
2010-08-01 18:02:50
風ちゃん 大丈夫ですか???
その後の様子が 心配デス・・・。


先日は モモの誕生日にお祝いコメント、
お祝い画像 有難うございました♪
お礼が 遅くなってしまい
スミマセン^^;
返信する
Unknown (でんぱぴる)
2010-08-02 06:13:22
風ちゃん、その後体調はよくなったかな?
毎日、うだるような暑さだから
夏バテ気味でしょうか…。
心配です~。
早くよくなって、風ちゃんの
ステキな笑顔が見られますように☆
返信する
大丈夫? (りか)
2010-08-02 07:21:30
お腹・・もう、落ち着きましたか?
まだ、ぐるぐるみたいですが、下痢とかすると心配ですね。
早く良くなりますように・・・

前回の記事・・少し、驚きましたが、お父様の人となり・・を感じました。
闘病期間もなく他界されたようですが・・・
今の時代・・78歳は若いかも!
うちの母も、76歳でPCも使うし携帯も使います。
メールは読むだけですが・・・
父とは離れていますが、今のとこ元気です。
いつまでも、元気でいて欲しい・・そう、願うばかりです。
お父様の思い出・・大事にして下さい。
返信する
Unknown (こにゃ)
2010-08-02 09:26:57
風ちゃん、どうしちゃったの?
大丈夫かな?
風ちゃんに限って拾い食いってことはないだろうし。
夏バテしちゃったかな?
早く元気になってね。
返信する
Unknown (カブとカズ)
2010-08-02 11:41:59
風ちゃん大丈夫???
下痢Pになりませんでしたか?

うちのカブも昨日一昨日と
川遊びのしすぎか、はたまた
お肉の食いすぎのためか
で、今日下痢Pでした(涙)

風ちゃんとカブって
2キロ違うんですね!
ワンコだとそのぐらい違うと
大きさもだいぶ違ってくるのかなぁ?
返信する
そらッチ♪さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2010-08-02 22:27:52
そらッチ♪さん
もう風は、大丈夫みたいです。
ほっとしました。

ナイターをやっているドックラン!!

この季節には、とってもいいですね。
そらちゃん、走りましたか?
返信する
mamehanaさん、コメントさんきゅうです (風ママ)
2010-08-02 22:30:17
mamehanaさん
ご心配をかけましたが

半日のんびり様子をみたら
すっかり元気になりました。

食欲も戻ったし、散歩でも走ったし

ほっとしました。
返信する

コメントを投稿