雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

梅を見に カートを押して お散歩だ

2016-02-12 14:39:16 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は77人の方からポチっと押していただけて、風も元気のパワーをもらっています。

ありがとうございます。

本日も、ガルバる風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


昨日は、昼間や夕方も顎痙攣がありました。

でも、不思議なもので起きている時間帯だと
他の用事を手を止めて、風ちゃんのサポートをするのだけれど、
気分的にはラクなんですよね。

それだけ仕事が増えているわけだけど、それぐらいはどってことない・・って感じがしています。

やっぱり睡眠時間。それもいったん寝てから起きなくちゃいけないことが多いと

カラダにこたえます。



昨夜は、私が寝る準備をしはじめたころから、ガクガクきはじめて、深夜0時半ごろからヒドイ顎痙攣。ヒンヒン泣きや喘ぎも始まりました。

水やポカリを飲ませたり、マッサージをしたり

気持ちがまぎれるように、風ちゃんの好きな歯磨きをしてあげたり・・・・。


それでなんとか深夜1時半まで、一緒に起きて頑張りました。



そのころには、顎痙攣の状態も小規模になったので

私は床に・・・・。


まだその後しばらくは、震えている感じがあったのですが、徐々に小さくなり

私もウトウト。


多分深夜1時50分ごろには、おさまって風ちゃんも眠ったようでした。




一度寝て、途中で起こされるのはつらいけれど

そのまま起きていて、それからまとまって寝ることができたので

私も今朝は、少しラクですねー。






さて、これは昨日の午前中の写真です。

お散歩に出る準備をしている時の鈴ちゃんです。


昨日は家族で、いつもの泉谷公園まで「梅見」の散歩に出かけました。





さあて、トップフォトの写真で、風ちゃんがどこにいるのか

みなさんはわかりましたか??





鈴は、影や暗いところにいると同化してどこにいるのかわからなくなるんですが

風ちゃんは、明るい光の中にいると同化するってことかしら??


この樹木から、たっぷりの生命エネルギーをもらってくれたらなー・・と思っちゃいました。






さて、目的の梅はどうでしょう・・

先週は、ピンクの梅だけしか咲いていなかったのですが

そろそろほかの梅も・・・と、思っていたのですが

ピンクは、8分咲き。白梅はチラホラでした。





でも、蝋梅が満開でしたよ。

だけど、ここの蝋梅・・あんまり香りがしなかったんです。

そろそろ終盤なのかしら?




こうやって、ちょっとでも

風ちゃんと家族いっしょのおでかけができることは

うれしいですね。



これから、風と鈴は

ママとしばらくお別れという、試練が待っているのでした。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


2月10日(水)0時、痙攣発作が続く、ポカリ30cc。1時半ごろまで、マッサージをしたり、抱っこで寝かしつけようとしたり、ポカリや水、トリーツを与えるなどする。1時半すぎから、震える回数が減り、一旦就寝。深夜3時、痙攣発作。ヒンヒン泣き、バタバタ暴れだす。ポカリ30cc。3時半、排便。4時前に落ち着く。10時、排便・排尿。10時半、朝食・薬。11時、カート散歩・歩行トレーニング。12時、排尿。15時、昼食。排便・排尿。顎痙攣。16時半、カート散歩。17時半、排尿。20時半、晩食。21時、排便・排尿。薬・ポカリ20cc。軽い顎痙攣の後、就寝。

2月11日(木)8時半、排便・排尿。9時半、カート散歩。排便・排尿。11時、朝食、薬、ポカリ20cc。ヒンヒン泣き、13時、排尿。水。16時、昼食、ポカリ20cc。16時半、顎痙攣。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2016-02-12 17:48:01
樹木の力をもらったかもしれませんね。
太陽の光の力も。
風ちゃん、その調子!
ママさんお仕事ですか?
あまりご無理なさいませんように。
ぽちっ×2
返信する
木の下、根っこのところ~ (ひなまま)
2016-02-13 09:46:30
当たりでしたね(笑)私の中で風ちゃんは陽の光、鈴ちゃんは月の光のイメージです。鈴ちゃんって真っ黒に見えて少し茶色いところもありますよね。そこが月の光って感じです。ところで私も心がしんどい時に、大きな木に触って、いや、抱きついてエネルギーをもらいます。変な人~とか思わないでくださいね(笑)ママさん、健康に気をつけてご自愛くださいね。
返信する
こんにちは~ (あっつぁん)
2016-02-13 15:08:35
風ママさぁん、風ちゃん、鈴ちゃん、こんにちは~
風ちゃん、日の光浴びてエネルギーチャージ出来ましたね
週末は気持ちよい気温です
風ママさん、しばらくお別れってどうしたんですか?
お仕事ですか?
それともまさか体調不良とか?
ちょっと心配です


返信する
お返事がめっちゃ遅くてすみません (風ママ)
2016-03-09 17:52:56
mamehanaさん
樹木のパワーをきっともらっていますよね。
こういう時間も、ワンコを元気にしてくれると思っています。

ひなままさん
はーい、当たりですー。風は、光と同化しちゃうんです。
鈴は影と同化。おもしろいですよね。
なるほど、太陽の光と月の光。確かにそのイメージです。

あっつぁんさん
はい、エネルギーチャージです。
お別れは、私の法事だったんです。
でも無事に乗り切れてよかったです。
返信する

コメントを投稿