雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

ドッグラン 小雨のせいで 貸しきりさ/飛騨高山の旅Part3(高山わんわんパラダイスホテル)

2011-09-08 12:17:38 | 愛犬と泊まった宿
ご心配かけているブヨのその後ですが

ようやく熱も腫れも痛みも消えて、普通に靴を履いて歩けるようになりました。

後は、かゆみとの戦いですが、こちらも日に日に良くなりそうです。

ただ傷跡は、残りそうな感じです。

そんなことより、飛騨高山の旅の続きだよ!!

そんなこと……。やろねぇ。

 はいはい高山わんわんパラダイスホテル
iconでの続きだよ。


 「30分寝させて!!」というパパのリクエストどおり、30分後に起こしたけれど

 なかなか活動できず、結局お散歩に出られたのは

 到着して1時間後ぐらいだったのよね。


パパが寝ている間に、お外はすっかり雨になっていたんだよね。




せっかく、風ちゃんが好きそうな清流があったのに

 雨で足場が悪くて、水遊びができなくて残念だったわね。

まぁ、もう夕方だったんで今回は、しかたがないかなぁ…。

 明日の朝、晴れていたら行ってみようね。

でも、台風が上陸するみたいだし、明日大丈夫かなぁ?

ママと鈴の晴れ女パワーで頑張るしかないでしょ。




おおっ、ここはなあに?!!


このお宿のドッグランよ。

  小雨が降っているからか、誰も使っていないね。

  行ってみよ!!

鈴ちゃんは、パパと来るんやで!!



やったね。ドッグランに入った途端、雨がやんだよ。

ふふふふっ、これこそママのパワーよ。

  はーい。ふたりともリードを外してあげるね。

 えっ?ママここは、何をするところなの?!

何って、走ったり遊んだり自由にはしゃぎ回っていいところなのよ。


えー、そう言われても、あそこに車が
走っているし…。

ここは、大自然がいっぱいだけど、ぐるりを国道が囲んでいるからねー。確かに、観光バスとかがよく走っているよね。


あたし、安全確認がちゃんとできないと、遊べませんことよ。

    お姫さまだし…。



ありゃりゃ。
 最初は、ママを追いかけて、ドッグランをあちこち動いていた鈴だったのに、
 ドッグランをひと回りしたら、隠れてアマテラス鈴になっちゃったぜ!!


私は、身を潜めて見学しときます。



あー、鈴ったら…。

 ほんまに洋服着せておいて正解やったわ。

  もし着せてなかったら、ドッグランの中で鈴探しせなあかんところやわ。

誰もいない貸し切りなのに、なんで隠れちゃうんだろうね。


ほんまやね。

   そんな鈴はほっとして、風ちゃんはママと楽しくやろうね!!




さすが風ちゃん!!上手!!上手!!

  明日10歳になるとは思えない、身の軽さだわ!!


それほどでも、あるよ~!!


って感じで、日が暮れたドックランで風ちゃんと遊んでいると…。

隠れてた鈴(りん)ちゃんお出ましに



それからの鈴ちゃんは、もう隠れることもなく

間近で見学していましたよ。


気がつくと、ハードル2つとタイヤがあったので、
風ちゃんにやらせてみました。

風ちゃん、ドッグランでなんちゃってアジリティ


最後のタイヤは、ご愛嬌ってことで。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

自力で出て来て、尻尾アゲアゲになった鈴ちゃんと、楽しくジャンブしてくれた風ちゃんに頑張ったねのポチっとお願いします。




←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ)
2011-09-08 14:40:12
台風の影響心配してましたが、何とか雨に降られずに楽しめたみたいで良かったですね~
ワンワンパラダイスのホテル、すごく快適そうですね!
私も八ヶ岳とか泊まってみようかな~
鈴ちゃんも誰もいないドッグランで少しはランを楽しめたかな^^
それにしても
ブヨの被害大変でしたね・・・
私もこの前群馬でブヨブヨに付きまとわれて大変でしたが、虫除けスプレーと装備をちゃんとしてたので何とか被害は免れました…
風ママさんの足を見て噛まれてたら大変なことになってたんだって改めて知って怖くなりました。
ブヨって自然がいっぱいのキレイな沢に多くいるんですよね。この時期は気をつけなければいけませんね。
風ママさん、お大事に。
返信する
いいなあ~ (りんご)
2011-09-08 16:10:45
2わんと一緒に旅行に行けていいですね
。もう3回目ですかね
鈴ちゃんが心配だけど、楽しくクリアーできているし、生きる事は楽しいと感じてると思う。それに風兄が格好よくハードルを越えていい刺激になると思う

返信する
それぞれの楽しみ方 (ひなまま)
2011-09-08 16:49:48
アマテラス鈴ちゃんのお出ましムービー、可愛いですね。途中からシッポも立ってたし。
風ちゃんの最後のタイヤは「えぇ~、その丸いのくぐるんだったの~?」って感じかな(^^)
返信する
Unknown (こもしば)
2011-09-08 22:48:22
わぁ~、広そうなドッグランですね。
晴れ女のパワー恐るべし!
すごいわぁ。
台風の近づいている中、ちゃんと遊べちゃうなんて!
貸しきり状態のおかげで、鈴ちゃんも出てこれたかな。

風ちゃんカッコイイですね~。
返信する
Unknown (mamehana)
2011-09-08 22:56:21
またまた、写真とト書きがとってもおもしろいです。
ドッグランだから、自由にして良いということは、人間の都合ですものね。
鈴ちゃんにとっては、最初は違っちゃったんですね。

それにしても風ちゃんのジャンプ力!
かっこいいです。
ぽちっ×2
返信する
Unknown (いくこ)
2011-09-08 23:15:27
風ちゃん軽やかにハードル跳んでますね~
すごいですよ!!
鈴ちゃん・・・誰もいない貸し切りでも怖いのね。
でも出てきてくれたもの、1歩前進ですよね~
返信する
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2011-09-09 08:19:24
せっかく貸切状態のドッグランだったのに鈴ちゃん忍びの者になって隠れちゃうなんて。
でも風ちゃんが楽しそうに遊んでるのを見て勇気をだして出てきたのかな?
鈴ちゃんは。
その勢いで乗り越えられる日は近いかも^^。
頑張れ。鈴ちゃん^^。
風ちゃんのちょっとだけアジリティ。
すごいすごい。
クリアしてる。
風ちゃん賢いな~。
ウチのモモミオには期待しても絶対にできないだろうな~。
返信する
ヒマさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2011-09-09 23:47:15
ヒマさん
ほんと、旅行先が台風の影響の少ないところでラッキーでした。


鈴は、ほんと一歩ずつ
ゆっくりと変化していっているところ。
長い目で見守りたいと思ってまーす。

虫よけスプレーは、ほんまに必要ですよね。

最近、蚊にも刺されなかったので
すっかり忘れていました。
気をつけなくっちゃ。
返信する
りんごさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2011-09-09 23:53:39
りんごさん
鈴の人間恐怖症は、最初がイチバンひどかったから、今は毎日努力しているかいもあって、少しずつ少しずつマシになっているところです。

風に助けられているところもありますが
お外が恐い鈴にとって、弊害も。

風が若い頃は、一人っ子で
お散歩に出ないと、わんこ友達と遊べない。
わんこ友達と遊べるのを楽しみに、毎日の散歩に出かけていました。

その頃の風ちゃんは、それがイチバンの楽しみだったから。
(その分、家がつまらなかったのかも)

でも、鈴ちゃんにしてみたら
お家に風ちゃんがいて、楽しいのに
なんで外に出なくちゃいけないの?!!

って感じで、外での楽しみをみつけにくくなっているかもです。

返信する
ひなままさま、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2011-09-10 00:06:32
ひなままさん
こういう時、恐がりの鈴ちゃんを無理にひっぱり出しても意味がないんですよね。

自主的に出て来たってところが、私にとってうれしい限り。

風ちゃんもまだまだ元気でよかったです。
返信する

コメントを投稿