雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

寒暖差 激しく今は どの季節?!

2022-06-20 22:06:30 | 愛犬とのおでかけスポット


今日は蒸し暑かったふありん地方。

午前中あまりの蒸し暑さに、エアコンの冷房を試し運転しましたよ。

でも午後からは風があったので窓を開けて・・・・。

すると今日はいつもと違った下校の子供たちの騒ぐ声がめっちゃ大きかったので驚きました。

しばらくコロナ禍でマスクもしていることもあって、下校の子供たちの声も控えめに感じていたんですが
今日は、ワー!キャー!と騒ぐ声がめっちゃ続いていて、コロナ前に戻った感じでした。

もしかして、小中学校で大声解禁になったとか?!

それに反応して吠えちゃった風愛ちゃんに、ドンマイのボチっとをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

先日、お散歩をうるいど自然公園まで行ってきました。



池にはちいさい黄色いハスの花がたくさん咲いていましたよ。

でも写真では小さすぎて見えないですね。



こちらは、隣接する
うるいど里山広場での写真です。

水鳥などの野鳥の声が心地よく響いていました。



花もいろいろ咲いていましたよ。


この花輪くんの髪型のような花は、なんという花なんでしょうね。



紫陽花も咲いていますよ。





パパがフリスビーで遊ぼうと持っていったのに、風愛ちゃんがスルーしちゃって残念。



どうもノリが悪い風愛ちゃんです。



かわいいから、まぁええねんけど・・・・。



前回、うるいど自然公園を訪れた時は、山道が通行止めになっていて入れなかったんですが

今回は大丈夫でした。



草刈りを終えたばかりの山道は、歩きやすかったですね。



ただ、先日の雨で少し緩いところがあって
滑りやすいのでご注意を!!



この日もかなり蒸し暑くて、ちょつとバテてしまいました。



でも人が少ない自然の中は、マスクもいらないし
気持ちが良かったです。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿