雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

一年の 10大ニュース 言ってみよ

2017-12-31 11:28:27 | 【番外編】
本日は、大晦日。

この一年、ブログを読みにきてくださって、本当にありがとうごさいます。

コメントのお返事などができないことも多くて申し訳なかったです。

来年こそは、ちゃんとできれば、と思っています。



風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




新居は、床暖房がついていました。

ちょうど薄緑いろのラグの下が、温かくなるので、鈴や風愛ちゃんも、ここでまったりしていることが多くなりました。





気が付くと、鈴ちゃんのボディにアゴのせしている風愛ちゃん。


かわいいでしょ。


そのシーンを見た風パパが「俺も!俺も!」って・・・・。





さすがに鈴ちゃん、重たいと思うけれど・・・・・・。



さて、今年も本日がラスト。


今年一年振り返ってみると、かなり激動の一年でした。


一昨年も、風パパのお兄さんの他界、風ちゃんの死、義母さんを千葉に呼び寄せる、風愛ちゃんが新しい家族になるなど

人生の転機になることがありました。


10大ニュースではなく
重大ニュースばかりで順位はつけられず時系列のでの発表でしたね。
その内容はこちら。
●風ちゃん介護状態。自力て立てない、歩けない、食べられない、飲めない、排泄できない状態で、家族で介護を頑張る。
●鈴ちゃん、アジリティを始める。
●風パパのお兄さんの病気が発覚。パパが大阪と行き来する日々。
●風パパのお兄さんが他界。
●風ちゃんが他界。
●風パパのお母さんを千葉に呼び寄せる。
●風ママの母が2度目・3度目の手術。
●風パパのお母さんが大腿骨骨折で入院。
●運命の出会いがあり、風愛ちゃんが家族に。
●風パパが二次試験合格



そして、今年も人生の転機となる大きなことが我が家ではいっぱいありました。

はやり、順位はつけられないので

今年の10大ニュースも時系列で発表しまーす。
ただ、10コということがわかるように数字を時系列で入れておきます。

①風パパに中小企業診断士の合格通知が届き、実務補習を受ける。

②風ママ、大学院を受験する。

③風愛ちゃん、初めての家族旅行に参加する。

④風ママ大学院に入学し、大学院生になる。

⑤千葉でマイホームを購入することを決意。良い物件がみつかる。

⑥風パパに資格を活かした新しい仕事に就く。忙しい毎日に。

⑦風愛ちゃん、後ろ足の膝蓋骨脱臼が頻繁に。

⑧風ママの母が、くも膜下出血で倒れ緊急入院。腹膜義粘液種の持病もあり、風ママは大阪と千葉を行ったり来たりの毎日。

⑨新居にお引越し。マイホームでの新しい暮らしが始まる。

⑩風ママの最愛の母が亡くなる。



こう見ると、鈴のことが全くないやん。

我が家全体にかかることが大きすぎて、安定している鈴のことは、10大には入ってこなかったね。



鈴ちゃんのニュースといえば、

●アニマルセラピーのボランティアを頑張る。今年は、老人ホーム12回、小学校2回、特別支援学校1回の計15回活動しました。
 鈴ちゃんありがとうね。

●鈴ちゃんの体系がちょっとぽっちゃりんに。でも、以前が細かったから、ぽっちゃりんでも肥満じゃありません。


●アジリティレッスンは、今年は6回参加。楽しそうにやるようになってきました。

●鈴ちゃんの左目の内側に角が生えてきた。


今の心配といえば、やっぱり伸び続ける角ですね。




鈴は、気にしていないんですが

どうも、風愛ちゃんは、鈴の角が気になるのか

よく舐めているんですよ。





ただ今、1cmぐらいです。

根っこの方は、皮膚とくっついているので、取れるかなーと思って

私の爪を当てたら痛がったので、無理はできないなーと思っています。




さて、私はこれからお義母さんを迎える準備と料理を頑張らなくっちゃ。



パパとふありんは・・・・・・。


床暖房にまったり中・・。









最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


今年一年、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-12-31 12:02:13
たくさんの重大ニュース!!
ほんとうにいろんなことが今年もありましたね。
なにもトピックスなく平穏無事は、なかなか!ですよね

静かな年の瀬と思います
ゆっくりお過ごし、英気を養ってください

この一年お世話になりました
来年も鈴ちゃん、ふあちゃんに会いに来ます

コメントを投稿