雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

冬が来た スタッドレスに 履き替えた!

2021-12-19 00:13:09 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴々(すず)の日常


12月に入っても小春日和が多く、まだまだ秋って感じでしたが
今日からイキナリ本格的な冬が来た感じですね。

今、外の気温をエアコンで表示したら0度になっていましたから、かなり寒いです。

でも、鈴ちゃんや風愛ちゃんを抱っこするとあったかいの・・・にポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今朝は、空気が澄んでいて、近所の公園から富士山がキレイに見えました。



青空もとってもキレイなんですが、寒くなってきたので
今まで緑だった芝生や草原広場が枯れた色になってきましたね。

霜が降りると一機に緑から色が変わってしまう感じです。



さて、車検から愛車のフィアット500が戻ってきました。

実は、代車の代車だったBMWミニクーパーですが、なんと先日
お出かけした帰り道、見たことのないランプが点灯!




ディーラーに電話して、この画像を送ったら「なるべく乗らない方がいい」と言われて、困ったことになっていました。
どうもエンジン警告灯のようですね。

なのでBMWミニでのドライブはあまり楽しめなかったんです。

で、なんとかFIAT500が戻ってきました。

そして今日は、タイヤをノーマルからスタッドレスに履き替えに行ってきました。

「えっそんなん、車検の時にお願いしたらいいやん」と思うかもしれませんが

スタッドレスタイヤを購入した「オールド・ギア」というお店は、タイヤ交換の工賃が安くて、いつもここで履き替えています。

ネットで下記のような記事を見たんですが
タイヤ交換の値段相場はいくら?工賃を安くするお得な方法も解説 | 楽天Carマガジン|クルマの維持費をお得にする情報をご紹介

だって、ディーラーだと相場がタイヤ1本2000円~、車1台分4本だと8000円~
と出ていますよね。

でも「オールド・ギア」さんなら、車1台分4本のタイヤ交換がなんと2200円です!!



最初値段を聞いた時は、タイヤ1本分かと思っちゃいましたが4本でこの価格なので
やっぱディラーに頼まずここに行っちゃいますよね。

ということで無事スタッドレスになりました。



こちらの写真は、数日前の名残り紅葉のショットですね。



そろそろしっかり冬支度をしなくちゃです。



こちらもいつ雪になるかわからないし・・・。



大雪のところもあるみたいですね。
みなさまお気をつけてくださいませ。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿