雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

荼毘に付し 鈴ちゃんお骨に なりました

2024-07-15 22:02:51 | 心の中で生きる風ちゃん、鈴ちゃん

まだ正直、鈴がいない日常の実感がない私。

家のあちこちに鈴がいる残像のようなものがあって、まだそこにいるような気持ちになりす。

ただ今は、ありがたいことに沢山の方から、美しいお花をいただき

それがかなりのボリュームになっていて、心を癒してくれています。

まずは、鈴ちゃんの冥福を祈り、ポチっとお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


今日は、鈴ちゃんの葬儀の日。いったん、保冷剤を外して、旅立ちの準備に入りました。

「鈴ちゃん、そろそろ出かけるから、起きてや」というと、

本当に起きてくれそうな感じで

この姿があるだけで、鈴は寝ているだけと思えてしまっていました。

ペット葬儀のリン・ペットセメタリーに到着しました。

 

風愛ちゃんもいっしょです。

前回こちらに来たのは、風ちゃんの葬儀の時。その時は、鈴ちゃんが今の風愛ちゃんの場所にいたような気がします。

 

お洋服やおもちゃ、メッセージカード、写真などを添えて、いよいよ旅立ちの時です。

入れているおもちゃは、「もってコーイ」遊びをついこないだまでしていたふわふわのボールと

子犬の時からお気に入りだったリボン型のおもちゃ。

自宅に届いたフラワーアレンジメントのお花も供えることにしました。

たくさんのお花に包まれた鈴ちゃん。

セラピー犬としてたくさん活動してくれた鈴ちゃんだから、活動用のバンダナとコスチュームも

いっしょに送ることにしました。

遺影もとびきりの笑顔のセラピー犬スタイルの写真にしました。

鈴ちゃんは、小学校での活動後、自信に満ちたいい顔をするので、そんな表情を撮ったものです。

準備が整い、いよいよお別れです。

お別れの直前に家族写真も撮ってもらいました。

 

さよなら鈴ちゃん。お空で元気に走り回ってね!!

そして荼毘に付された鈴ちゃん。

この下にお骨の写真が出てきますので、見たくない方は、ここで戻ってくださいね。

 

 

 

 

 

2時間ほどして、鈴ちゃんがお骨になって出てきました。

そして丁寧に骨壺に収めていきました。

鈴ちゃんの骨壺カバーは、かわいい色のものにしました。

 

 

自宅に戻ってきて、今はお花や遺影とともにこちらに。

鈴ちゃん、今まで本当にありがとう。

あなたがいてくれて、パパもママも風愛ちゃんも幸せだったよ。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿