雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

白梅も 桜もやっと 咲き始め

2022-02-23 22:11:30 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」


今年は例年より、梅も桜も遅いですよね。

昨年が早すぎたのかもしれませんが、2月の半ばには満開に近かったはず。
桜は、河津桜などの早咲き桜のことですけどね。

お花見散歩が待ち遠しいママにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

でも、今週末ぐらいから暖かくなるみたいで、一気に咲きそうですね。

公園の白梅もかなり咲きだしました。



まだ蕾も多いので5分咲きぐらいでしょうか?




だけど香りがとっても良くて、近くを散歩するだけでも梅香に包まれて
いい気分になります。

こちらは公園の中央あたりにある早咲き桜なんですが、まだほとんどが蕾。



ちらほらしか咲いていません。
かなり蕾は膨らんでいるんですけどね。



やっぱり今は梅だけで、桜は週末ぐらいからかなー・・・。



と思って公園内を散策していたら、公園北側の桜の木がほんのりピンク色に。



近づいてみるとこの桜の木は、開花が進んでいて4分咲きぐらいになっています。



青空に映えてキレイな桜です。



こちらは花の付き方が違うので同じような早咲桜でも種類が違うんでしょうね。



ここも満開になると、いいフォトスポットになりそうです。



やっぱりキレイ!!

これから毎日、開花が進むでしょうから
桜ショットが増えそうです。



そうそう風愛ちゃんに10日ぶりぐらいで「ドアを閉めて」のトレーニングをやりました。

今回は、入ってきたドアを閉めることにも挑戦しましたよ。

雑種犬風愛ちゃん「ドアを閉められるようになりました!」part3




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿