雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

忍者犬 風愛でムービー 作ったよ

2023-12-15 23:43:28 | 忍者犬「風」 ザ・ムービー

先日の風愛の首元のマフラー?!を見て、もしや・・・忍者犬?!

と思った方は、風ちゃんの時代からこのブログを知っている人ですね。



二代目の忍者犬を務めた風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

忍者犬「風」は、風ちゃんが主役を務めたムービーシリーズ。

でも「火の章」の途中で、制作が頓挫していました。

その続きではないのですが

今回、風愛ちゃんに白羽の矢が立ったのは、ビデオコンテストに出品するからです。

風ちゃん時代の衣装はなかったのですが、頭巾とそれを結ぶ紐、刀は風ちゃんのお古です。

青い洋服だけ新しく用意しました。

でもやっぱり、頭巾は苦手そうだったので、オープニングのみにしましたよ。

動画の応募先は、「Do as I Do Video Contest 2023!」

このコンテストは、Do as I Doのベーシック認定試験にパスした犬が出演する動画だけが応募できるんです。

なので鈴ちゃんは、出てないの。

さらにムービーの後半に、犬にDo as I Doでやってほしい行動を教えているシーンを入れることになっています。

 

動画は、3分以内なのでとってもコンパクト。

忍者犬「風」と同じく、音楽はフリーで使用を許可してくださっているSHWさんの和楽器ミュージックを使いました。

 

外でのシーンもちゃんとリードをつけています。

見えにくいですが、細いフレシキブルリードをたるませて撮影しましたよ。

 

そのムービーがこちらのYouTubeなどにアップされたので、見てください。

私のナレーションも入っています。

Do as I Do VIDEO CONTEST 2023, Fua, "Ninjya-dog Fua", Category: Funny

そして、いいね!を押してください。

 

Do as I Doで演技指導すれば、かなりスムーズで

撮影は朝のお散歩タイムと帰宅後に、室内シーンを撮っただけ。

風愛ちゃんにやってほしい行動を見本として私がやればいいだけだったので

ロケ向きだと思いました。

 

直線は、オイデで呼ぶだけでいいしね。

 

どんどん風愛ちゃんが風ちゃん化している感じですね。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

皆様応援をよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは何年前? (大木犬太郎)
2023-12-16 08:14:48
  風ちゃんを思い出しますね。

 似てる。
返信する
大木犬太郎さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2024-01-01 15:48:40
大木犬太郎さん。
多分あれは、風ちゃんが一人っ子の時なので、15年ぐらい前になると思います。
あの時の頭巾がまだありました。
返信する

コメントを投稿