雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

旅ないと ストレス溜まる ママと風!

2010-07-10 11:58:43 | 愛犬との旅行
 ねえねえ、もう7月だよね。

   7月といえば、毎年どこか涼しいところに旅行だよね。

   で、今年はいつなの?


 風ちゃん、ごめん。

   今年は、まだ旅行の予定を立ててないのよ。


 ゲーっショック!! なんでやねん!

    旅行は、家族の楽しみ!

    ママも大好きなはずなのに。


 風ちゃんは、知らないかもしれないけれど

    パパのお母さん。そう、風ちゃんをかわいがってくれている

   おばあちゃまが入院中なのよ。

   そんな時に、遠いところに旅行するのは、ちょっと難しくて…。


 えー、そうなんだ。 旅行楽しみにしていたのに。

   でも、おばあちゃまが元気になったら、旅行に行けるの??

 うん、そうね。退院して、もう大丈夫なのがわかったら

  旅行の計画をたてるからね。


 やったぁ!! 早くおばあちゃま、元気になあれ!!




 風ちゃん。

  まぁ、この写真でも見て、旅気分を盛り上げといて。


 これは、4年前の旅行の続きだね。

     八ヶ岳に宿泊した後、富士山に向ったんだよね。



 たしか富士山の5合目まで車で行って

    しばらく徒歩で登山しようとして…。

   パパとママがケンカをはじめて…。

 えっ、風ちゃんそんなことまで、覚えてたん?

    あれは、観光用のチョロイ格好なのに、風パパが登山するっていうから

    ママが反対したのよ。

    で、天候も悪化しそうだったし。

 で、結局雨がパラついてきて

   パパが断念したんだよね。



 で翌日も雨であんまり富士山を楽しめなくて、帰ったのよ。

    また、富士山もリベンジしないといけないね。


 それにこの時は、山中湖のペットOKの

   とある宿に泊まったんだけれど。

   あんまりよくなくて、パパのご機嫌が悪かったよね。

 そうなのよー。

    宿の調査や旅のプランを任されているのがママだから

    全部私のせいにされちゃうし。


 いい宿がみつかるまで、富士山リベンジは先になるのかな?


 それがねー。山中湖に新しいドッグリゾートがオープンしたのよ


 それって、ボクも一緒に泊まれるの?

 もちろん!! 実はママが犬の単行本を出す時に取材させてもらった、

  日本ペットドッグトレーナーズ協会でお世話になった方からの情報なんだけど。

  ドッグリゾート woofというのが山中湖にこの春オープンしたのよ。

 ここは、「犬を喜ばせることを基本としたトレーニングのパイオニア」として知られる

  イアン・ダンバー博士が監修している施設で、

  宿泊施設やレストラン、ドッグランやプール、いろんなドッグイベントがあるんだって。

 ということは、ワンコ思いの施設でぼくらがいっぱい遊べるってこと?

そうやねん。7月24・25日には、イアン・ダンバー氏が来日して、ここでセッションを行うんやて。


 ママ!それに行きたかったんと違うん?

 うん、そうやけど。今は事情が事情だけに無理かなーと。

 また、今度ってことだね。

 そういうこと。ダンバー博士にも、会いたかったんだけどね。

  そうそう、ダンバー博士の詳しいことは、ここ(Rプランのサイト)にも、載ってるよん。


 ボクは、おばあちゃまが早くよくなることを祈って

    旅行にいける日を待ってるよ。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


早く、旅に出たくてうずうずしている風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんワン♪ (そらッチ♪)
2010-07-10 19:52:40
お世話になっております。
「犬の単行本ご出版」凄いですね!?

当方もつい先日「ワンコ本」数冊ほど、
買い込んでただ今勉強中でございます。
楽しい夏のプラン出来ると良いですね♪

返信する
Unknown (マリンカ)
2010-07-10 21:18:15
こんばんは。
とっても素敵ですね、お写真!
最初の躍動感のあるお写真から、富士山の思い出のお写真まで、とても楽しく拝見しました。

おばあさま、はやくよくなりますように。
今日も凸凸!
返信する
Unknown (BOSS母)
2010-07-10 21:34:48
関西から 富士山までって 遠いですよね!?
あれ、千葉からと同じくらいかしら?
大阪から 富士山って見えますか?
千葉からは 冬は空気がキレイなので
見える日があります。
途中 海だから 遮るものが無いからですね。
信州 安曇野の方には 良く行きました。
友人宅があるので 若いBOSSも一緒に。
風ちゃん見ていると いろいろ思い出します~
返信する
Unknown (でんぱぴる)
2010-07-11 10:10:35
雄大なお写真に感動…!
空の雲模様もアートな感じで
うっとりしてしまいます。
素晴らしいです~。

ウチも旅行に行こうと家族で
話してるものの、いつになることやら。

おばあ様が早く元気になられると
いいですね!!
私も、高知の田舎から
おばあ様の全快を心より
祈っております~。
返信する
Unknown (mamehana)
2010-07-11 10:37:23
風ちゃんは富士山登山経験者なのね。
すごく雄大さが伝わってきます。

風ちゃん、ちょっと若い感じがしますね(^^)v
早く安心して、旅行に行けますように。
ぽちっ×2
返信する
そらッチ♪さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2010-07-11 12:30:33
そらッチ♪さん
本を出したのは、もう一昨年のことなんですよ。

ライター・・・執筆業が本職なので
その一環なんですけどね。

ワンコに関しては、現在も研究がどんどんされていて、古い本と新しい本では、
犬に対するとらえかたが随分違っています。

本を読むなら、最近発行されたものがオススメですよ。
返信する
マリンカさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2010-07-11 12:32:16
マリンカさん
マリンちゃんや楓ちゃんは

美しい富士山をしょっちゅう見ているんですよねー。

とってもうらやましいです。

私が行った時は、お天気が悪くて
美しい姿が拝めなく残念でした。
返信する
BOSS母さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2010-07-11 12:40:28
BOSS母さん

えっ?大阪から富士山?!

絶対、絶対、絶対
見えませーん!!

大阪から富士山は、約520km

約7時間かかります。

かなり遠いですよ。

大阪から、東京に向うのと、ほぼ変わりません。

だから、富士山まて行く時は1泊だと無理。
2泊3日以上のコースになります。
返信する
でんぱぴるさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2010-07-11 12:44:44
でんぱぴるさん

本当に自然がおりなす景色の美しさは
アートそのものですよね。

眼下に流れる雲を見ているだけでも
感性が豊かになった気がしました。


旅行、早くいきたいけれど
治ってもらうのが先決です。
祈ってくださってサンキューでーす。
返信する
mamehanaさん、コメントさんきゅうです (風ママ)
2010-07-11 12:50:52
mamehanaさん

写真は、4年前。

4歳の時だから、今の半分の年齢ですもん。

そりゃ、若いはず。

今は、もうすぐ9歳なんで50歳ぐらいだと
したら

4年前は、30歳ぐらいだったのかしら?

ついこないだなんですけどね。
返信する

コメントを投稿