雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

久々に 鈴ちゃん洗った シャンプーよ

2021-01-26 22:29:57 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴々(すず)の日常



今日は、一日雨模様のふありん地方。

でも昨日は晴天で暖かかったので、動物病院から帰宅してすぐに

鈴ちゃんのシャンプーを始めました。


シャンプーした鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

正直、今年初シャンプーの鈴ちゃんです。


洗いたいなーと思いつつ、寒かったりするとなかなかシャンプーする気になれず、先延ばしにしていました。


でも、昨日は、爪切りや肛門腺絞りもしてもらっているし
ちょうどいいと思って、日中にシャンプーしちゃいました。



それに風愛ちゃんは、ワクチンを打ったから一日安静にしておかなくちゃいけないので、鈴ちゃんだけ元気が有り余ると困るので

シャンプーで鈴ちゃんの体力をほどよく消耗すればいいかなー、なんて思ったんです。




鈴ちゃん舌が出まくりですね。

抜け毛もたっぷり出ましたよ。



だけど、鈴ちゃんのシャンプーシーンは、見た目があんまり変わりませんね。

短毛だし、お顔も白くなっているところが増えいるから・・・。




あ、そういえば毛の白いワンちゃんだと、シャンプーシーンを撮っても
あんまり泡が目立たないのかしら?

泡立ちとかも、わかりにくかったりするのかな?

と、素朴な疑問でした。


さて、シャンプーをして、リンスをして、タオルドライをした後は

ざっとブラッシングして、最近お気に入りのバスローブを着せました。


するとすぐに「庭に出してほしい」と訴える鈴ちゃん。

もしかしたら、トイレかもしれないと思って、出しましたよ。



でもトイレは、せず庭で走り回ったり、道行く人をウオッチングする鈴ちゃん。



あんた何してんの?

ふあたん、日向ぼっこ中…。


さよか…。




一時間ほど、バスローブを着せたままフリーに

その後、脱がせてブラシッングして、軽くドライヤーをかけて鈴ちゃんを仕上げましたよ。

どう、とっても艶やかでしょ。



手触りも、この艶そのままのビロードのような心地よさ。

いい香りもするし、思わず抱きしめたくなる感じです。



そんな鈴ちゃんだから、夜「いっしょに寝ようよ」と誘ったんですが
とっとと自分のクレートに入られ、断られてしまいました。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿