雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ワン友が 我が家の庭に やってきた

2015-08-17 11:44:30 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
みなさま、お盆休みはどう過ごされましたか?

何かイベントはありましたか??

おでかけ大好きな風ちゃんですが、今の状態ではどこかへ連れていくこともできません。


でも、気分転換も必要・・・ということで、「おうちイベント」を開催!

いつも遊んでいる鈴のお友達をお庭に招きました。


昨日は70人の方からポチっと押していただきました。感謝しております。


風ちゃんの回復がすすむようにパワーを送るポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


でも真夏の我が家のお庭は、暑すぎるので


プールを用意しました。


昨年購入したあのプールです。


風がこんなことになる前は、そろそろプールを出そう・・・と思っていたのですが

それどころじゃなくなっていました。


でも、お友達が来てくれるのなら、プールを出す価値あり・・・と思って水をはりました。





まず最初にやってきたのは、水遊び大好き、プール大好きのオーストラリアン・ラブラドゥードゥルのファンくん。




ファンくんは、自らプールに飛び込む元気もん。


風も水遊び好きだけど、今の風の脚だとプールで滑らせる可能性があるし、お腹も冷えちゃうから

風ちゃんはママといっしょに見学です。


でも、表情はいい感じ。



そうこうしているうちに、イングリッシュ・コッカー・スパニエルのくららちゃんと

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのぱたーぴーなっつちゃんも来てくれました。




ワン友が集まって、鈴はうれしいんだけれど

プールには警戒モード。



みんなプールで水遊びをしはじめたのに、逃げています。



そんな鈴のところに、わざわざ寄って行って何か言っているような風ちゃんです。





でもね。鈴、せっかくプールを設置したんだから、ちょっとぐらい入ってほしいのよ。





せっかく優しく抱いて、入れたのに


とっとと脱出されてしまいました。


しばらくすると、他のワンコさんたちもプールから出てきましたよ。




そうなると俄然元気になる鈴ちゃん。


プールは苦手だけど、陸なら大丈夫!とばかりに遊びます。




友達ワンコが 我が家の庭にやってきた/雑種犬 風&鈴




我が家の庭がミニ・ドッグラン状態に。


見ている風もなんだかうれしそう。



変化のない毎日だったから、こういう刺激があると、お出かけした気分になっているのかも。




庭で走り回って遊んだら、やっぱりクールダウンも必要よね。


ではでは、またまたプールへ。


今度はすぐに脱出できないように、リードつきで・・・・。

そしてしばらくしてから、リードをオフにすると・・・。





まあ、鈴はちょっとしかプールに入らなかったけれど

庭でお友達といっぱい遊べて、きっと大満足。


風ちゃんも、なかなかいい表情をしているでしょ。




ただ、プールに入らない風は、熱くなりすぎると心配だから、途中でガラス越しに庭が見えるエアコンの部屋へ。


見ているだけでも気分転換になったかな?






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

ワンコが元気に遊ぶ姿を見てパワーをもらった風ちゃんにポチっをお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなまま)
2015-08-17 12:03:45
水辺はカンカン照りの日向と比べて涼しいでしょうし、お友達がたくさんきて賑やかな時間は、風ちゃんも楽しかったと思います。だっていいお顔していますものね。鈴ちゃん、少しずつ慣れたらプール大好きになるよ、きっと。
返信する
Unknown (SHINO)
2015-08-17 12:24:17
こんにちは。

風ちゃん、柔らかないい表情してますね。
やっぱりお友達に会えれば、それだけで楽しいし、元気も貰えたのかな。

鈴ちゃんも、プールが嫌でも、お友達と走って、とても楽しそうでした。

ワン友さんがいるのは、いいですね。
返信する
Unknown (ちびママ)
2015-08-17 12:42:48
楽しい時間を過ごせてよかったね。
ワンコは放っておかれるのが嫌なはずだから、みんなで集まってワイワイやるのは好きなはず。
風ちゃんは見ているだけでも楽しんでくれてると思う。
プール遊びは最高だもんね。
楽しい時間を過ごしながら元気に回復してほしいと思います。

コロに似ているので他人事と思えないのです。
がんばれー♪
返信する
Unknown (Coco)
2015-08-17 14:32:17
プールに警戒しちゃった鈴ちゃんもかわいい。

なんか風ちゃんが一番楽しそうに見えますよ~。
きっと、良い刺激になっていると思います。
返信する
Unknown (BOSS母)
2015-08-17 20:34:09
慣れ親しんだお友達と遊べるのは
高齢ワンコにとって 良いことだと思います。
どうしても 老いてくると 知らないワンコは
怖いようです。
BOSSも よく吠えてくるチワワを嫌っていました(笑)
耳が遠いと思っていたけど 犬の吠える音は
聞こえていたんだなあ~っと 懐かしく思います。
返信する
Unknown (茶チャママ)
2015-08-18 09:28:59
茶チャも水は苦手なようで><
年々運動量が減ったのは確かですよ
山では道なんて歩かなかったのに私の側を行ったり来たり
今までの運動量は半端じゃあなかったから^^
これが普通の子達の散歩だそうですって・・・・
瞬発力は変わらないのですが持久力が無くなってしまったようです
獣医さんも筋力を落とさないで運動させなさいって
でもこっちの方が体力無くなってきたんだけどな~
風ちゃんとママさんは私にとって大切なお手本なんですよ
返信する
ひなままさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2015-08-19 16:04:39
ひなままさん
お出かけができなくて、毎日がつまらなそうだった風ちゃんも、おうちイベントで楽しく過ごせたようでした。

鈴も大喜びだし、ほんと良かったです。
返信する
SHINOさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2015-08-19 16:06:44
SHINOさん
家族だけで過ごす穏やかな時間も大切ですが
時には、賑やかなイベントがあると
脳も活性化するみたいですね。

鈴にとっても、風にとってもよかったみたいです。
そして、お友達にも喜んでもらえてよかったです。
返信する
ちびママさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2015-08-19 16:09:15
ちびママさん
人間もそうだと思うけれど、多分気持ちを若く持つって、とっても大事なんだと思うんです。

遊びにきてくれたお友達は、みんな鈴よりも若いんですが、若い子の活発な動きが、風の頭を刺激したんじゃないかなーと思っています。

すぐに家の中に戻るかな?と思った風ちゃんも

かなりウロウロお庭で動き回っていました。
返信する
Cocoさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2015-08-19 16:11:16
Cocoさん
鈴は、渓流だと平気で入るのに
慣れない人工的なものは、めっちゃ警戒しますね。

でもおともだちが帰ったあとで、プールの匂いをくんくんしていましよ。
返信する

コメントを投稿