雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

二日ぶり だからそんなに 喜ぶの?

2013-12-12 09:22:33 | 風と鈴の大好きな河原
昨日は、63人の方からポチッとを頂きました。押してくださって、ありがとうございます。


今日もぜひぜひにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


おとといパスしちゃったお散歩。

昨日の夕方いつもの河川公園にいくと、鈴ちゃんの喜び方が尋常じゃない。


全身で「うれしいうれしい」って感じで、テンション




一日行かなかっただけで、こんなに喜んでくれるなんて。


本当に、ここが好きなのね。


私もうれしい反面、2月からは、ここにもう来られなくなるのがちょっと辛いね。


鈴ちゃん、夕陽もキレイね。






そういえば、鈴ちゃんはあれから

とてもいい子になっています。



あれから・・・とは、風パパが一時帰宅して、再び行ってしまってから。


一時帰宅前は、情緒不安定で、イタズラが増えたり、夜泣きがあったり、風ちゃんを攻撃したり

困ったことのオンパレードでした。



それが、パパが帰宅して、安定して


再び千葉へ戻ってからどうなるのか??と思っていたんですが


夜泣きもなし。

風ちゃんへの攻撃もなくなりました。




風ちゃんがいない時は、風のベッドに入っていることもときどきあるんですが

風の姿をみたら、さっと自分のベッドに移るんです。



今までは、そんな配慮をするタイプじゃなく


風がいようが自分がそこにいたかったら、いるタイプの鈴だったのに。




さらに私に対して、べったりの甘えっこになってきているのを感じます。



私が布団に入ってから、玄関にいて

夜泣きする・・・ということは、なくなったんですが


そろそろ二階の寝室で寝る時間になっているのに、私がまだパソコンに向かっていると


鼻泣きして「ママ早く、いっしょに寝ようよ」って誘ってきます。


で、私といっしょに寝室に入ったら、すっとママの布団の中に入ってきて、脚枕で寝ます。




ただ、昨夜はちょっと違いました。


私がまだパソコンに向かっていると、鼻泣するので


寝室に行ったら、風ちゃんが待っていました。



風ちゃんは、ママが布団に入ったらいっしょに入って、しばらくママの手やクチを舐めるんです。



で、私が布団に入った時に「いっしょに寝るワンちゃん、だあれ?」と掛け布団を少しあげると

風ちゃんが入ってきました。

そして、ペロペロタイムに。

鈴は、それを見て、すっと自分のクレートにイン。




あれれ?今夜はクレートで寝るんだ・・・・と思っていたら


風ちゃんのペロペロタイムが終わって、寝る体制になった頃を見計らって

鈴ちゃんが、私の頭のところにきて「ママ入れて」ってやってきました。



風ちゃんの反対側の掛布団を少し浮かせるとすっと入ってきて、鈴ちゃんもぬくぬく寝に。




そんな鈴の行動を見ていて思ったのが

「もしかして、鈴ちゃん。まわりの空気が読めるようになってきた?」ってこと。



今までの鈴は、すべて自分の感情が優先で、まわりの気持ちを考える余裕なんてなかった。



それがここにきて、風ちゃんの気持ちまで考えるような行動が出てきたように感じます。


成長したなー。




ただ、まだ風パパが再度いなくなってまだ4~5日なんで、これからも続くといいんだけれどね。





風ちゃん、後光がさしているで。





この写真だったら、年賀状に使ってもいいかしらん?!





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。






成長しつつある鈴ちゃんの心にポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援もよろしくお願いします。