クルマに係わること…。
思い出や経験など、色々ありますが![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0198.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
個人的に 一番 強く印象に残っているのは、子供の頃の記憶 ・ モータースポーツライセンス取得とメカニック技術の習得 ・ BMW E30オーナーになったこと。
この3つですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
特に子供の頃の記憶は 父親が乗っていたスカイライン (4代目110型ケンメリ と 5代目C210型ジャパン)、C210については 孤高のモデル 「TI・ES」 でした。
今となって思い返すと、父親は “TI・ES” とても拘っていた様でした。 素敵です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0071.gif)
他には 親や身内が乗っていた ダイハツMiraエルミー・日産バイオレット・日産サニーカリフォルニア・三菱ギャランΣ 等々、懐かしいです。。
また、子供ながらに 「特別」 と感じたのは (田舎育ちの私としては、なかなか乗る機会のなかった) タクシーです。
これが 当時は何故かゴージャスって思えた
ベンコラの少し大きめタクシーだったりしたら、めちゃめちゃ嬉しかったですねぇ~。
そして 幼い頃の ある日、偶然に乗せてもらったベンコラタクシー。 そのシフトノブに目を奪われました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif)
なんじゃこりゃぁ~(良い意味で) と、一瞬にして心を惹かれました。
お花です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif)
そうです、水中花シフトノブ。 初めてお目にかかりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
それ以来 (30年以上も経った今も) 記憶の片隅に残っているのが この水中花シフトノブなのです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
前書きが長くなりましたが
その記憶が蘇えり、水中花シフトノブが欲しぃ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
という気持ちが強くなりました。
でも、最近 ぜんぜん見かけなくなりました。 流行りのピークは1970年~80年代の初めだったので、現在では貴重なB級ビンテージのアイテム・パーツですね。
しかも コラムATノブとして使いたいので、ベタなナス型ではなく 角頭細身(ショートタイプ)のが欲しいのです。
で…、やっと発見
入手しました。
早速 取付け![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/49/e095a23dda665b0c845a381ca562869c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/b2/f4e257abc49d4d0dbd817122b1bf9f23.jpg)
うん![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
プチ昭和レトロ仕様なザッツ君になりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
この ダサカッコイイ感じ、何とも言えません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a1/0754174db04e55cd44731231a8b35a61.jpg)
外野から見られたら 苦笑されるかもしれませんが、孤高のC210型ジャパンTI・ESの様に 自らの想いを貫こうと (大袈裟ですが
) 思います。
要するに 自己満足 ですが
しかし 私的には価値があります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ba/8ae575f915e793220ac281004389dff2.jpg)
同時にステアリングカバーも、それらしく装着。
運転中
懐かしい記憶で 心が和みそうです
思い出や経験など、色々ありますが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0198.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
個人的に 一番 強く印象に残っているのは、子供の頃の記憶 ・ モータースポーツライセンス取得とメカニック技術の習得 ・ BMW E30オーナーになったこと。
この3つですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
特に子供の頃の記憶は 父親が乗っていたスカイライン (4代目110型ケンメリ と 5代目C210型ジャパン)、C210については 孤高のモデル 「TI・ES」 でした。
今となって思い返すと、父親は “TI・ES” とても拘っていた様でした。 素敵です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0071.gif)
他には 親や身内が乗っていた ダイハツMiraエルミー・日産バイオレット・日産サニーカリフォルニア・三菱ギャランΣ 等々、懐かしいです。。
また、子供ながらに 「特別」 と感じたのは (田舎育ちの私としては、なかなか乗る機会のなかった) タクシーです。
これが 当時は何故かゴージャスって思えた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0159.gif)
そして 幼い頃の ある日、偶然に乗せてもらったベンコラタクシー。 そのシフトノブに目を奪われました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif)
なんじゃこりゃぁ~(良い意味で) と、一瞬にして心を惹かれました。
お花です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
それ以来 (30年以上も経った今も) 記憶の片隅に残っているのが この水中花シフトノブなのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
前書きが長くなりましたが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
でも、最近 ぜんぜん見かけなくなりました。 流行りのピークは1970年~80年代の初めだったので、現在では貴重なB級ビンテージのアイテム・パーツですね。
しかも コラムATノブとして使いたいので、ベタなナス型ではなく 角頭細身(ショートタイプ)のが欲しいのです。
で…、やっと発見
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
早速 取付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/49/e095a23dda665b0c845a381ca562869c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/b2/f4e257abc49d4d0dbd817122b1bf9f23.jpg)
うん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
プチ昭和レトロ仕様なザッツ君になりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
この ダサカッコイイ感じ、何とも言えません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a1/0754174db04e55cd44731231a8b35a61.jpg)
外野から見られたら 苦笑されるかもしれませんが、孤高のC210型ジャパンTI・ESの様に 自らの想いを貫こうと (大袈裟ですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
要するに 自己満足 ですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ba/8ae575f915e793220ac281004389dff2.jpg)
同時にステアリングカバーも、それらしく装着。
運転中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0230.gif)