ザッツ君
最近、地味~ぃに 気になる、左リヤ足回りのコトコト音。(異音)
対策のひとつとして、スプリングインシュレーター(コイルスプリングの受けゴム ですね) 交換です。
Oさんに 作業をしていただきました
コイルスプリングの上下の部品です。
馬をかけて、取り外し…
アッパー側は、純正パーツ。
ロワ側は、TEIN(テイン)の サイレンサーラバー。
コイルのスタート&エンド(切断部)位置を調整しながら…
戻しの組み付け
下回りもキレイな状態を保っており 嬉しくなります
で、対策・交換の効果、結果は。。
試走してみると
うぅ~む まだ コトコト鳴っています。
細部を点検しても、危ない箇所はなく(安全面は確保、大丈夫なので) 様子を見つつ 次の対策を模索です。。
クルマのメンテの中でも 音対策は難しいです。
しかし、こういうことで 愛車をよく見てあげる機会にもなりますし ある意味では 愛着にも繋がります
大事に乗ってあげたいですねぇ
最近、地味~ぃに 気になる、左リヤ足回りのコトコト音。(異音)
対策のひとつとして、スプリングインシュレーター(コイルスプリングの受けゴム ですね) 交換です。
Oさんに 作業をしていただきました
コイルスプリングの上下の部品です。
馬をかけて、取り外し…
アッパー側は、純正パーツ。
ロワ側は、TEIN(テイン)の サイレンサーラバー。
コイルのスタート&エンド(切断部)位置を調整しながら…
戻しの組み付け
下回りもキレイな状態を保っており 嬉しくなります
で、対策・交換の効果、結果は。。
試走してみると
うぅ~む まだ コトコト鳴っています。
細部を点検しても、危ない箇所はなく(安全面は確保、大丈夫なので) 様子を見つつ 次の対策を模索です。。
クルマのメンテの中でも 音対策は難しいです。
しかし、こういうことで 愛車をよく見てあげる機会にもなりますし ある意味では 愛着にも繋がります
大事に乗ってあげたいですねぇ
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