リコール (修理のお願い) ハガキが届いて…
ディーラーに連絡、対策 (修理) してもらいました。
“ディーラー” に 行くのは ホンマに久しぶりでした
DAIHATSU カフェ・プロジェクト
「 お・も・て・な・し 」 していただきました
ちょっと見づらいですが
クランク角センサ、コレを対策品に交換です。
この小さなコイルセンサで、クランク角をコントロールしているんですねぇ。
他には CVT-ECUプログラム書換え 50分程の作業でした
記録を発行してもらい、ステッカーも貼付。
完了です
帰り道
フィーリングが変わりました
アイドリング回転が 若干 上がり、安定しています。
赤信号の手前の様な アクセルを放して (惰性で) 走る状況の回転数が とても落ち着いています
リコール通知されると ちょっと凹みますが、良い方への改善を感じられると 何だか嬉しいですね。
これからも 快適に走りたいものです
[対策 (修理) 記録]
※ 実施時 走行距離 : 20505キロ (2014/01/31)
ディーラーに連絡、対策 (修理) してもらいました。
“ディーラー” に 行くのは ホンマに久しぶりでした
DAIHATSU カフェ・プロジェクト
「 お・も・て・な・し 」 していただきました
ちょっと見づらいですが
クランク角センサ、コレを対策品に交換です。
この小さなコイルセンサで、クランク角をコントロールしているんですねぇ。
他には CVT-ECUプログラム書換え 50分程の作業でした
記録を発行してもらい、ステッカーも貼付。
完了です
帰り道
フィーリングが変わりました
アイドリング回転が 若干 上がり、安定しています。
赤信号の手前の様な アクセルを放して (惰性で) 走る状況の回転数が とても落ち着いています
リコール通知されると ちょっと凹みますが、良い方への改善を感じられると 何だか嬉しいですね。
これからも 快適に走りたいものです
[対策 (修理) 記録]
※ 実施時 走行距離 : 20505キロ (2014/01/31)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます