ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

花の季節

2022-05-11 | Weblog
去年買ってきた赤いペチュチアは花期が終わるとあっという間に枯れましたが、同時に購入した紫のペチュニアはその後1年間切り戻しを繰り返しながら、ずーっと咲き続けています。

金魚草も、さし芽からすくすく育ってまた咲きました。




下を向いちゃってるけど、バラ(ピエールドゥロンサール)も咲いてます。




先日の文具女子博で購入したガラスペン




インクを詰め替えるボトルをまだ買えていなくて、出番待ちです。
ペンレストは箸置きで代用。
売られていたものがとても高価だったのと箸置きにソックリだったから購入せず。
わたしはこれでじゅうぶんです。




パンは時々焼いてます。
いろんなレシピを試しているけど、写真を撮ったら全部同じに見えるー!
いつ焼いたパンだか全然わからん。


先生がオケをバックにモーツァルトのバイオリンコンチェルトを演奏するコンサートの日が近づいてきました。

随分前から今回はチケットの取り扱いが「ぴあ」とか「ローチケ」だと聞いていて、遅ればせながらローチケにて購入。
全席指定だけど席が選べずビックリ。
発券してみたら一階の後ろの方の端っこ。
コンチェルトだから前方寄りの中央あたりが希望だったのでしょんぼりです。
しょんぼりしてたら「オケで一枚確保できるらしいから押さえようか?」と先生からメールが来ました。
…!!
タイミング…あと3日早ければなぁー…!!🤣
お礼と共に購入済みですとお返事しました。
席は微妙ですが、とても楽しみです。


自分の練習は‥
とにかくアンサンブルコンサート用のフルートとの二重奏が弾けません。
他の曲もたいがいなんだけど、これは弾けない度合いがもう別格。
本番近いのに。
めちゃくちゃヤバい。
練習あるのみ。がんばります。

と思った矢先、仕事中に突き指しました。昨日。右手の中指。
泣きっ面に蜂…
練習してみたらボーイングが若干不自由だけど、なんとか弾けそうだからまぁ良かったことにしよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のいろいろ | トップ | 詰め詰めの土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿