ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

ギブアンドテイク

2021-09-27 | Weblog



↑「あー、そこそこ」




↑「うむうむ。」(ウトウト…)


インコは、ほっぺた(?)とか首(?)のあたりをぐりぐりされるのが好きらしい。
みどりちゃんもこれが好きです。
でもぐりぐりする場所が気に入らないと
「そこは違うんじゃい!!」
とばかりに噛みつかれます。
ツボは日によって微妙に違うらしく、よく噛まれます。

ぐりぐりするわたしの方も、噛まれながらもフワフワして暖かい生きものに触れさせてもらえて、マイナスイオン的なものをどっさりもらっています。
ぐりぐりタイム、至福。




定期演奏会の疲れはしばらく全然取れなかったです。仕事に行ったら足腰が地獄を見ました。体力大切。若さがない分、対策が必要。毎年強烈な実感を伴って反省するのに、喉元過ぎたら忘れてしまう。


来年の定演曲の楽譜をやっとこさで取り出してきて弾こうとしたら難し過ぎて驚いた。
ドボルザーク9番『新世界より』、音程取りにくいしリズムがややこしい。10年ちょい前に一度弾いたはずなのに面白いくらい弾けなかった。
そういえば数年前野外イベントで4楽章だけ弾いたけど、大変だったんだった。
そして8番。
わたしはこの曲は聴くのは大好きですが演奏するのは初めてです。定演で取り組める日が来るのを楽しみにしていたのだけど、改めてスコアを片手にYouTubeで聴くと、あらっ、これもあちこち大変ねー!と気づく。こちらは初見演奏の日まで手持ちのパート譜がないけれど、やはりネット上の無料楽譜をダウンロードしてちょっとでも弾いておかなきゃヤバイかも。

でもあと一週間も無いから、いまさらジタバタしても初見演奏の日はもうどうしようも無いかも。



…とりあえず、またみどりちゃんをぐりぐりさせてもらって心を落ち着けようかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期演奏会2021 | トップ | 届いた届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿