ねこのおなかの日記帳

日々の記録です。

暗い写真ですみません

2019-09-25 | Weblog
レッスンに行こうとして、
雨戸を閉めようとしたら、
壁にバッタがいました。
いつも思うんだけど、どこからどうやって入ってくるの?!そしていつからそこにいたの?!
でももう出かけるからそのまま置いていくからね!!
…とりあえず写真撮影。
 
この写真を「あとは頼んだ」というメッセージとともに、わたしより早く帰宅するであろう夫に送り、家を出ました。
 
その後夫が帰宅した時、バッタはリビングの床でじっとしていたらしく、無事捕獲され屋外へと放たれたのでした。
 
 
 
 
さて、団員総会も無事…じゃなかったけどとにかく終わり、来年の定演曲の初見大会も近づいてきました。
定演前は禁じていた動画もざっと全曲ぶん確認し、楽譜をもらったら練習ガチ&ギチ(←あくまで自分比で)の覚悟を決めつつあります。
 
今年の5月くらい?から、うちのパートを含むバイオリン隊の人事異動についての話をあちこちから間接的や直接的に聞いてはいましたが、まさか自分の身にここまでドーンと降りかかるとは思ってなかったです。
まー色々不穏な話もあるけど、結局あっちからあのあたりのお方がこっちのあの席に来てくれて、あーなってこーなるでしょ、と定演10日前にはまだ自身の安泰を信じてたくらいなので…
 
しかし今さらあれこれ言ってもしょうがない。
自分が役者不足なのは自分が一番ほんとーーーによくわかっています。
どの席に座っても、今までどおり、一生懸命やるだけです。
ひととおり情緒不安定の日々を過ごしましたが、まー、なるようになるよねーと。←今ここ
ペースを崩して登校…じゃなかった、登団拒否にならないように、マイペースを忘れないようにしたいです。
 
ご迷惑をおかけします(←確定してます)が、
精一杯がんばりますのでよろしくお願いいたします。
 
おなか家 首脳会談
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの甘味 | トップ | カリンちゃんに会ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿